マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

クレジットカード払いと現金払いの大きな差を理解しよう

現金主義者は今すぐにでもクレジットカード払いに切り替えるべきです。お得に買い物ができるのは間違いなくカード払い。現金払いでは得らなかった付加価値をカード払いで生み出せます。カード払いと現金払いの大きな差やお店側の値決めについてもまとめてい…

楽天カードでDFSギャラリアのラウンジを利用できる

8月1日からハワイのワイキキにあるDFSギャラリアに楽天ラウンジがオープンしました。楽天カード所有者であれば誰でも利用ができるとの事でしたので、訪れてみました。日本人向けの楽天ラウンジがどんな感じなのか写真や感想も含め紹介します。

外貨両替は【LINE Pay】を利用してANAマイルを貯めよう

皆さんは海外旅行に行く時、外貨両替はどこでしますか?空港や現地、最寄りの銀行など手段は色々ありますが、7月24日から【LINE Pay】で外貨両替ができるようになります。一般的には外貨両替をする場合、現金でのやり取りですが、外貨両替でANAマイルが貯め…

PeX経由はもう古い?ポイントサイトからANAマイルへ移行手順が変わった

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに移行するには、従来であればPeXを経由して東京メトロに移行していましたが、PeXで発生してしまう手数料を回避できる移行手順が増えましたので紹介します。

ホテル予約の意外な落とし穴

日頃からANAマイルを貯めて特典航空券での旅行を楽しんでいますが、ホテル予約って皆さんどうしていますか?特典航空券が取れてもホテル予約をしない事には旅行はできませんよね。 私の場合、ホテル予約はエクスペディアなどの予約サイトを使っているのです…

マイナンバーカードにマイレージが紐付けされる日が来る

マイナンバー制度が導入され、28年1月から利用ができるようになりましたが、マイナンバーがもっと身近で利用しやすくするため、ポイントカードやマイレージなどをひとまとめにできないかと以前から話がありました。 そして今年の秋から本格的にマイナンバー…

【改悪】アメックスのリワードポイントからマイルへの還元率が悪くなる

アメックスカードで決済すると貯められるアメックス独自のポイントプログラム『メンバーシップリワード』ですが、そのリワードポイントがマイル交換の際、2017年4月から還元率を変更すると発表がありました。 サービス内容の変更と聞くと大抵良い話を耳にし…

ソラチカカードの審査に落ちてしまってもANAマイルは貯められる

ANA陸マイラーの必需品ともいえるソラチカカードですが、もし審査に落ちてしまったら?審査が通らなくてもANAマイルを貯められる方法は他にもあります。通常とは違った方法でANAマイルの貯め方をご紹介。

【2016年編】ANAマイルを大量に貯めるために現在利用しているポイントサイトを紹介!これであなたも楽にマイルを貯められる!

これからANAマイルを貯める人にはポイントサイトの利用が一番です。ポイントサイトの利用でANAマイルを貯め始めましたが、最終的に4つポイントサイトでANAマイルを貯めています。そして年間30万マイルを貯められるまでになりました。ANAマイルを貯めるために…

ホテル予約サイトでもANAマイルを貯めよう!

マイルを貯めてタダ同然で航空券を手に入れても個人手配の旅行の場合、ホテルは別に予約しないといけません。個人手配での旅行にとってホテル予約は、航空券を手配するのと同じ位大切な手配の1つと言えます。 この大切なホテル予約もどこが安く泊まれるのか…

ANA陸マイラーはANAPhoneを持つべき?

ANAからマイルが貯まるスマートフォンが登場しました。名前も『ANA Phone』と、ANAのスマホとわかりやすい名前となっていますが、ANAの陸マイラーはこれを機にANAのマイルが貯められるスマホに替えるべきなのか考えてみたいと思います。

ハワイをデザインしたマイルも貯まるクレジットカードはどうなの?

クレジットカードのデザインがハワイ柄のハワイラブカードが登場しました。デザインは2パターンあり、頻繁にハワイを訪れている人にはありがたいサービスが盛り沢山のクレジットカードです。また、今回登場したクレジットカードは、ANAとJALのマイルも貯めら…

【GWハワイ旅行】西オアフは今後のおすすめエリアになるかも

GWに家族旅行でハワイに訪れたのですが、今まで知る事のなかったハワイを味わってきました。のんびりした時間、人の優しさなどなどです。そして、2016年にカマカナアイリにショッピングモールがオープンしたり、モノレールの開通も予定しているハワイ。今後…

【ANA】ハピタスポイントを減らさない新ソラチカルートがスゴイ

ハピタスで獲得したポイントをANAマイルに移行する通称ソラチカルートに、手数料の取られない新ソラチカルートが登場しました。新しくなったANAマイルへの移行ルートを実際にやってみましたので移行手順を紹介したいと思います。

ANAマイルを貯め始めてもうすぐ1年

ANAマイルを貯め始めて1年が経とうとしていますが、素人だった私がANAマイルをどれだけ貯められたのか報告したいと思います。ゼロからのスタートでしたが、本当に驚くべきANAマイル数を獲得しました。誰にでもできる事なので、知らない方にはぜひ読んでもら…

電気料金の支払いで毎月ANAマイルを貯められる

電気料金の支払いでANAマイルを貯められるようになりました。従来の電力会社よりも電気料金も抑えられ、ANAマイルも貯められる東京ガスの電気サービスはおすすめです。

世界初となる電子タグ搭載のリモワスーツケースは買う価値ある?

世界初となる電子タグを搭載したスーツケースをリモワが発売しました。電子タグを搭載することでどのような影響がでるのか、詳しく紹介しました。リモワのスーツケースを購入予定の方は是非電子タグ搭載のリモワを購入しましょう。

ENEOSでんきでANAマイルが毎月貯まる

電気の自由化で選べる電力会社を選べるようになりましたが、ANAマイルを貯めている人はENEOSでんきにしましょう。ANAカードを持っているだけで毎月マイルが貯められるのはENEOSでんきだけです。

ANAの陸マイラーだからといって無視してはいけない事

ANAマイルを貯める陸マイラーは妙な固定概念を捨ててポイントサイトでのポイント獲得に専念しましょう。ポイント獲得こそがANAマイルの獲得に繋がりますのでどんな案件にも積極的にこなしていくのが大切です。

休日の空いた時間で大量のANAマイルを貯められる

休日の空いた時間を利用して短時間でANAマイルをどれだけ貯められるのか考えてみました。やり方次第ではもっと貯められますが、短時間で簡単にANAマイルを貯めたい人は参考にしてみてください。

関空からでもANAマイルでバニラエアの特典航空券が利用可能

バニラエアの路線拡大により関空-台北路線が就航となります。ANAマイルも使えるバニラエアですが、関西の方にもバニラエアの国際線が利用できるようになり、活用できる機会が増えましたので、路線拡大について詳しく紹介しています。

ダイナースモールは使い方次第でハピタスを超える

陸マイラーはハピタスの利用者が多いですが、実はハピタスではなくダイナースモールを利用した方が還元率をアップできます。エクスペディアなどは圧倒的な差が生れてしまいますので賢くマイルを貯めるためにも視野を広げる必要があります。

陸マイラー最強カードはこれだ!

マイルを貯めるための最強カードはいったいどれなのか?マイルを貯めていく上で気になりますよね。陸マイラーなら持っておきたい最強カードなのですが、難点もあるカードです。持てる人も限られてしますが、本当に陸マイラー最強カードと言えますので、どの…

陸マイラーって何?

陸マイラーとは?飛行機に興味がない人やマイルに興味を持ち始めた人にとっては陸マイラーという言葉はあまり馴染みのない言葉ですが、この陸マイラーがどんな言葉なのか解説しています。

アメックス決済で100円3マイル獲得できる方法

アメックスカードの利用で100円3マイル貯められる方法があります。アメックス所有者にとってはお得にマイルを貯められるチャンスですので、この機会を逃すのは勿体ないですよ。アメックスをまだお持ちでない人もハピタスでポイントアップ中なのでこの機会に…

バニラエアは奄美大島便を夏休みの間増便

ANAマイルが使えるバニラエアですが、夏季限定で成田-奄美大島便の増便が決定しました。たったの1万マイルで奄美大島に行けますので、期限が切れそうなANAマイルを使って見どころ満載な奄美大島に行ってみてはいかかでしょうか。

ANAマイルが貯まるマイレージSIMカードが登場

So-netからANAマイルが貯まる新しいSIMカードを発売すると発表がありました。ANAマイラーで格安SIMを検討中の人は新しく登場したSo-netのマイレージSIMカードに乗り換えた方がANAマイルが貯まるので絶対お得ですよ。

【ハピタス案件】楽天ANAカードの発行で4,500マイル獲得

楽天ANAカードの発行をハピタスを経由することでANAマイルを獲得できます。案件利用以外にも楽天でキャンペーンをやっていますのでまとめてANAマイルと楽天ポイントを獲得しましょう。

一味違う宿泊先を選ぶならAirbnbがおすすめ

Airbnbについて紹介しています。旅行の計画をする時、ホテルを選ぶのも計画の楽しみの一つだと思いますが、ホテルでは味わえない宿泊先を選んでみてはどうでしょうか。Airbnbを利用することで現地のリアルな生活を味わえますし、新しい旅の楽しみ方を発見で…

海外旅行で活躍できるSIMフリーのスマホは持つべきアイテムの1つ

SIMフリースマホを所有することで海外旅行がどれほど快適になるのか紹介しています。そして国内でもMVNOを利用できますので、格安SIMカードとSIMフリースマホを検討している方は必見です。