マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

マイル移行までの手順

ANAダイナースのクレジットカードの審査が無事終わり大量のマイル獲得予定なのだが

ポイントサイトからどうやってマイルに移行するのか自分の確認も兼ねて書いていこうと思う。

 

 

 まず初めにポイントサイト(ハピタスゲットマネーなど)で獲得したポイントをPeXに移行する。

 

 

そしてPeXに入ってきたポイントをANAマイルにするのではなくメトロポイントにする。←ここ重要

 

 

最後にメトロポイントからANAマイルへと交換。

 

 

 

 

簡単な図で説明すると

 

 

 

 

 

字が汚くて申し訳ないです、、、

 

 

ここで覚えておかなくていけないのはハピタスからメトロポイントまで移行する場合ポイントは等価なのだ。

しかし、ゲットマネーの場合ポイントが10分の1になる。

 

 

 

例をあげると

 

ハピタス10000ポイント→Pex100000ポイント→メトロ10000ポイント

 

 

ゲットマネー10000ポイント→Pex10000ポイント→メトロ1000ポイント

 

 

 

こんな感じになる。

 

 

 

ハピタスゲットマネーでは同じ広告などでも獲得数が違いポイント数だけみるとゲットマネーの方が10倍くらい多いが実際メトロポイントまで移行した際に何ポイントになるのか計算してから広告などに申込みをしないと損をする可能性がある。

 

 

 

そこでポイ探ってサイトがあるのでここを使えば最終的に何マイル獲得できるのかが一目瞭然である。

 

 

またクレジットカードなどでポイントを稼ぐ場合、どこのポイントサイトが一番多くポイントをもらえるのか確認してから申込みをした方がいい。

申込みをするなら大量にポイントを獲得できるポイントサイトで申込みをした方がいいし、クレジットカードなど初めて作成する場合のみポイントが加算される条件などある為、最大に獲得できるサイトがどこなのか把握しておく必要がある。

 

そこで使えそうなサイトがここを経由なのだ!

 

ある程度のポイントサイトは検索できる為申込みする前に確認も含め検索してみるといいと思う。

 

 

 

実際自分もANAダイナースカードが各ポイントサイトでどのくらい貰えるのか確認してから申込みをしたので後悔しないで済んだのである。