マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

年末年始ハワイ旅行

ハワイオアフ島のワイキキからの定番の眺め。ダイアモンドヘッドと有名なホテルが並んでいて、ワイキキビーチが広がる景色。ワイキキビーチ沿いに建っているシェラトンワイキキホテル、モアナサーフライダーホテル、ロイヤルハワイアンホテルなどがある。この写真はモアナサーフライダーのタワー棟に宿泊した時に撮った写真でこの時も年末年始に家族旅行で来た。年末年始のハワイは日本とは違い暖かく本当に過ごしやすかった。子供たちもプールにビーチに遊びつくすことができた。年末年始のハワイは安くはないけどおすすめです。

年末年始にデルタマイルを使用して家族4人でハワイ旅行に行ってきたので少し書いてみようと思います。

 

年末年始となると、特典航空券4人分で520,000マイルも必要でした。汗

 

デルタは本当に高い

年末年始にマイルを使用できる航空会社は限られていますし、我が家は子供もいるため直行便で行きたかったので、日本からハワイに行くとなると限られた航空会社しかないのです。

デルタはマイルの必要数が 5段階に設定されていますが、なんせ年末年始ですから設定の一番高い時に行くことになりますよね。

 

結果、520,000マイルを使用して行く事になったのです。

 

 

初日からレンタカー

ホノルル到着後ですが我が家は空港でレンタカーを借り、チェックインまでの時間をノースショアで過ごす事にしたのですが、時差ボケもあり本当に辛かったです。

SIMカードを事前に日本で購入していてハワイ到着と同時に差し替えておいたので、グーグルMAPにナビしてもらいながらの快適なドライブでした。

 

ノースショアでは昼食を摂り、妻からの要望がありましたソープファクトリーで石鹸の購入。

 

添加物の入っていない手作りの石鹸のお店ノースショアソープファクトリー。入口にはアヒルがお出迎えのハワイらしいお店になっている。

こちらのお店ですが、以前訪れた時は運よく貸切状態だったのですが、今回は激混み。時差ボケと飛行機の疲れがある状態では本当に辛いものがあります(笑)

無事に買い物も終え、少し早いですが宿泊先のワイキキへ向かいました。

 

 

グランドワイキキアンは子連れにいい

宿泊先のホテルですがチェックインは16時と遅めです。ですが、部屋の準備が整っていれば早めにチェックインさせてもらえるのです。

我が家は運良くホテル到着後すぐにチェックインできました。

グランドワイキキアンの部屋の写真。リビングにあるキッチンを撮影したもの。本当に広く清潔感あふれる部屋です。ヒルトンタイムシェアで泊まれるヒルトンオーナーの醍醐味。

部屋には普段の生活と変わらない家電品などありますので、子供が幼いうちは本当に便利です。洗濯機と乾燥機は毎日使わせてもらいました。

ヒルトンバケーションクラブのオーナーですと無料でDVDを借りれたり、低層階にあるラウンジでコーヒーなど無料で飲めますので家計は助かります。その他にも、無料でフラなどのレッスンを受けられたりビンゴなども楽しめたりと、ヒルトン内で充実できます。

 

 

レンタカーがあるからこそ行きたい

アラモアナショッピングセンター内にもありますが、やはり大きい店舗のトイザラスに行きたいと思い車を走らせました。

 

ホノルル空港の方面にあるトイザラスは広々していて子供の楽園です。日本には売っていない商品もたくさんあり、無事クリスマスを終えたはずなのに子供たちに買わされるのです(笑)買う気がなくて行くわけではないのでいいんですけどね。。。

 

 

そして、そのままワイケレアウトレットまで行き、次は妻の買い物です。

JCBカードを所持している方ならインフォメーションでクーポン券を是非貰ってください。年末のハワイはセール中ですが、さらにお安く買えます。

かなり安く買える為、ケイトスペードなど一部の人気店は入場制限がかかっていました。

少し前にUGGもアウトレット内にできた為、大勢の日本人が買いあさっていましたよ。

 

数時間みっちり買い物を済ませましたが、自分自身の買った物はトミーでセールしていたTシャツのみ。セール価格で7ドルでした(笑)

 

買い物に行く前にカラマビーチパーク【通称オバマビーチ】にも訪れました。カイルアビーチやラニカイビーチのすぐ傍なのですが、カイルアビーチと同じように綺麗な海です。

カラマビーチパークですが通称オバマビーチと呼ばれている。海の透明度もワイキキビーチとは比べ物にならない綺麗さ。ローカルで賑わっているのんびりできるビーチ。

オバマビーチは駐車場やシャワーなどありのんびり過ごせますし、ワイキキビーチでは味わえないリゾート気分を堪能できますよ。

 

元旦の福袋は意外と存在自体を知らない人が多い?

レンタカーを返却してからはひたすら子供たちをプールやヒルトン内のラグーン連れて行くのが日課で、あっという間に元旦になりました。

昼食を摂る為アラモアナショッピングセンターに訪れたのですが、お店側が大々的に福袋の販売をやっているところもあれば、レジ下に福袋を隠しておりお客が言わないと出さないお店もあるみたいです。日本人は消極的な方が多いせいかそういったお店ではお昼過ぎでも福袋が残っている場合があります。

 

アイランドスリッパもそのお店にあたります。

実際購入目的で訪れたのですが、まだ福袋がレジ下にあったのを目撃したのでスタッフに福袋の内容を確認したところ、サンダルが貰える商品券を50ドルで福袋として販売していました。

通常サンダルを買うとなるとハワイで100ドル前後はするのですが、半額で買えてしまうのですから本当にお得です。それがお昼の時点ではまだ10個近く福袋が残っていました。店内にお客はいるのですが福袋の存在を知らないのか正規の値段で買っていくお客ばかり。本当にもったいないです。

我が家は福袋を2個購入させてもらい夫婦で1足ずつ交換させてもらいました。

夫婦お揃いで購入したアイランドスリッパ。日本で購入するより安く購入できる。アラモアナショッピングセンター内にアイランドスリッパのお店があり、日本語が話せるスタッフもいるお店。ハワイに来たら是非購入したいアイランドスリッパ。

せっかく福袋が買える時期に訪れているのなら福袋の内容や残っているのかどうかの確認をした方がいいですよ。お得に買えるチャンスを逃してしまうのは本当にもったいないですからね。

 

 

今回のハワイ旅行は円安なのに大量に買い物をしてしまいカード明細が怖いです。

ですが結果的に家族旅行を満喫できましたし、いい思い出もできました。ハワイは何度訪れても飽きがこないです。アラモアナショッピングセンターも改築していて、次回行く頃にはさらに進化しているでしょう。

また訪れる事ができるよう、日々の生活をがんばろうと思わせてくれる旅行になりました。

 

関連記事