マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ANAアメックスカード

ANAマイルクレジットカードのアメリカンエキスプレスカードで、ANAマイルの貯まる陸マイラーが持つクレジットカード。マイルが100円で1マイル貯まり、キャンペーンもよくやっている。ANAアメックスカード

今回はANAアメリカンエキスプレスカードの申し込みをしてみました。

 

 たまたまポイントタウンを覗いていたところ、タイムセールで200,000ポイントと良い条件になっていたのでカード発行の手続きをしてみました。

ポイントタウンでポイントを高獲得できるANAアメックスカードのキャンペーンをやっていて期間限定でANAマイルがたくさん貯められるポイントタウンの案件。ANAアメリカンエキスプレスカード

ANAアメックスはいずれ作ろうと思っていましたし、何より普段の生活の中でカード払いが多い徳利一家は十分条件を満たせるので、条件が良い時に申し込もうと考えていたのです。

 

39,000マイル獲得

  • 入会特典で9,000マイル
  • 入会から3ヶ月間の利用額合計50万円で最大15,000マイル
  • 3ヶ月50万円を達成できると6,000マイル
  • ポイントタウン経由でANAマイルへ交換9,000マイル

 以上が今回獲得できる予定マイル数になります。

 

ANAアメックスカードの発行で年会費7,560円は支払いますが、年会費以上のマイルを獲得できるので私は問題ないと考えています。年会費7,560円を仮に通常の買い物で7,560円分購入しても100円で1マイルのカード決済で75マイルにしかならないからです。以前にもお話しましたが、39,000マイルをカード決済のみで貯めるとなると390万円になります。一般の方では年間のカード決済額くらいの数字になってしまいますね。

 

最終的な支出はいくらなのか考える

 今回カード発行の年会費7,560円とカード決済分50万円で507,560円必要となりますが、507,560円で39,000マイル獲得となりますので、実質100円で約7.7マイル獲得できる計算になります。

 

こんなに還元率の良いクレジットカードは今現在ないですよね。通常お持ちのマイルが貯まるカードを生活費などで使用してもこのマイル数は獲得できませんし、各カードのキャンペーンなどに登録しても同じ決済金額でここまで貯められる条件はなかなかありません。

 

本気でマイルを貯めるのであれば還元率を気にした方がいいと思います。貯める道のりは人それぞれ違いますが、還元率だけを見ればカードを作っても損はないです。なるべくお金をかけたくない方もいるかと思いますが、それでも還元率を考えれば悪い条件ではないはずです。

 

3ヶ月50万円達成まで

一番の壁は3ヶ月以内に50万円分のカード決済ですが、月に換算しますと約17万円のカード決済ですし、無理な金額ではないと思います。

食費や通信費、衣類など普段現金で支払っている所をカードで支払うだけでだいぶ17万円の数字に近づけるのではないでしょうか。中にはそれだけで超えてしまう方もいるかと思います。カード決済を意識してコンビニでのちょっとした買い物もカードで支払ったりとチリも積もればです。

私は数百円の買い物でもカード決済します。コンビニなどお店によってはサインレスですのでスムーズな支払いができて便利ですよ。

 

この条件さえクリアできれば、日頃からマイルを貯めている方なら今回の獲得マイルを合算して簡単にハワイに行けちゃいますね。普段の買い物をしてハワイの航空券が手に入れられるのならやるべきだと私は考えます。ハワイでなくともこれだけのマイルが手元にあれば国内旅行も数回行けますし、年会費分は楽しめるのではないでしょうか。

 

条件の良い案件がある場合、どの程度の支出で済むのか、また還元率はどのくらいなのか考えながらマイルを獲得していくといいかもしれませんね。

私も普段の生活でいつもマイルの事を考えているわけではありませんし、月に数回の利用で楽して特典航空券を得ようと考えているので、大量に貯められる時に頑張るだけでいいかと思います。

みなさんも無理なくマイルを貯め飛行機に乗りましょう!!

 

関連記事