マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ハワイ旅行 ヒルトン説明会

ワイキキのヒルトンホテルでラグーンで撮影した写真です。ダイアモンドヘッドも見えて子供が安心して遊べるヒルトンのラグーン。レインボータワーも綺麗です。

年末年始にハワイに行った時、ヒルトングランドバケーションズの説明会に参加した話をしたいと思います。

 

ヒルトングランドバケーションズとは、ヒルトンホテルが設けているタイムシェアの事なのですが、ハワイに行った事がある方なら説明会の参加を勧められた事があると思います。ワイキキ内を訪れていれば、有名所で説明会の参加を勧誘しているあれです。

 

説明会に参加するとギフトカードをプレゼントしてくれるので、そのプレゼント目的で参加される方も多いかと思います。

徳利一家もハワイ旅行は比較的長く滞在するので参加するのですが、今回参加した説明会では2017年に新しくオープン予定のグランドアイランダーという新しいタイムシェアの紹介を受けました。

徳利はグランドワイキキアンのタイムシェアのオーナーなのですが、今回グランドアイランダーに乗り移らないかとヒルトン側から話をされたのですが、このグランドアイランダーはどうやらヒルトンとBlackstone Real Estate Partners VIが50%ずつ出資をしているようです。

 

意外な落とし穴

グランドワイキキアンなど今までに購入されたタイムシェアオーナーが新しくオープンするグランドアイランダーに乗り移る際、今お持ちのタイムシェア購入金額にもよりますが差額を支払えばグランドアイランダーに移れるとの事でした。

しかし、グランドアイランダーはヒルトンが50%の出資によって建てられるタイムシェアなので、今後新たにタイムシェアができたとしてもグランドアイランダーのオーナーになってしまうとヒルトンが100%出資して建てたホテルのタイムシェアには今回のように買い換えで移れなくなってしまうのです。

 

もし徳利みたいなオーナーがグランドアイランダーのオーナーになると、その後ヒルトンが建てたタイムシェアに移りたくても移れず、グランドアイランダーを売却するか、新たにタイムシェアを購入するしかないそうです。

 

これは現在オーナーの方なら知っておいた方がいいですよ。私も説明会に参加して意外な落とし穴を知る事ができたのでよかったです。

 

タイムシェアを検討しているのなら好条件

タイムシェアを新規で購入しようと検討されている方なら新しくオープンするグランドアイランダーはおすすめかもしれません。

徳利がオーナーのグランドワイキキアン2ベットプレミアで、年間14,400ポイントのオーナーズポイントをもらえるのですが、グランドアイランダーは1ベットプレミアで、年間16,500ポイントもらえるそうです。

 

グランドワイキキアン2ベットプレミア 14,400ポイント

グランドアイランダー1ベットプレミア 16,500ポイント

 

この差はなんですかね(笑)

 

グランドアイランダーのポイント目的でタイムシェアを購入をして、そのポイントで世界中のヒルトンホテルに泊まったほうがお得かもしれません。年間16,500ポイントもあると他のヒルトンホテルであれば相当泊まれますし、1ベットプレミア購入でヒルトンのエリート会員に一気になれますからね。 

 

グランドアイランダーの立地

新しくオープン予定のグランドアイランダーですが、立地は何とも言えない所になります。

ヒルトン内の外れに立つのですがビーチやスライダーのあるプールまでは少し距離があるようです。

ヒルトンの敷地内の地図でヒルトンのタイムシェアとして新しくオープンするグランドアイランダーは日本人向けに作られる新しいタイムシェアホテル。海やプールからは少し離れているがピンクラインのトロリーの停止所には近いので意外と便利かもしれない。2017年オープン予定

子連れの方や、滞在中海に行かれる方は少し不便かもしれません。また、グランドワイキキアンはアラモアナショッピングセンターまで歩いて行く事ができるのですが、グランドアイランダーから歩いて行くとなると少し遠くなります。

 

ただ、グランドアイランダーに面している道路にはピンクラインのバスが停まりますので、ピンクラインを主に使う方はいいかもしれないですね。

 

お部屋はどうなの

グランドアイランダーのお部屋ですが、ヒルトン曰く日本人の要望を取り入れて建てているそうです。ウォシュレットが付いていたり。。。

モデルルームもグランドワイキキアンの1階にあるので見学させてもらいましたが、グランドワイキキアンと比べると全体的に狭いです。

日本のマンションに近いものがありました。徳利一家が滞在していたのが2ベットルームでモデルルームも2ベットルーム。部屋に入ると同じ2ベットとは思えないほど窮屈さを感じましたし、ホテル滞在している感じが一気になくなりました。

ハワイにいるのに日本のマンション暮らしかって思うほどです。

 

 

それでもワイキキの一般的なホテルと比べればリビングもあり、キッチンも付いているので十分広いのですが私はあまりよくは思いませんでした。

グランドアイランダーの1ベットタイプの間取り図になり、部屋は日本人向けに作られている。ウォシュレットも完備しているが全体的に小さ目な作りになっている部屋。建設位置からはダイヤモンドヘッドが見れる予定

モデルルームとは違いますが1ベットルームの間取り図です。

定員は4人までとなっていますが、大人4人は無理だと思います。小さいお子様がいる方ならいいですが、いずれお子様が大きくなられるともう泊まれない位窮屈です。

 

タイムシェアのご購入を検討している方は将来的な事も考えてから購入された方がいいですよ。

 

最後に

グランドアイランダーは新規で購入される方なら、ポイント数など魅力的な部分もあるかと思います。1ベットルームプレミアのポイントが16,500ポイント毎年貰えますし、そのポイントを世界中のヒルトンホテルで使えます。また、年末年始にハワイに行きたいのであれば、徳利一家が宿泊したグランドワイキキアンの2ベットルームですと、最大14,400ポイントで泊まれてお釣りがきます。

ポイントの使い方はそれぞれですが、これだけのポイントがあれば何泊も好きな所に泊まれると思います。旅行好きにはありがたいですね。

興味を持たれた方、購入を検討されている方は購入したあとの固定資産税や管理費などお金がかかりますので、よく検討して購入された方がいいと思います。

 

関連記事