マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

陸マイラー必須!破壊力MAX級ソラチカカード

ポイントサイトに登録をして、ソラチカカードを所有することにより大量のANAマイルを獲得できる条件がそろう。そして最大年間216,000マイルをANAのマイルとして獲得できるので陸マイラーの絶対必要なソラチカカードである。

ANAマイルを貯めるにあたって、現在利用しているポイントサイト、ソラチカカードの必要性を紹介していこうと思います。数多くあるポイントサイトでも有名なところを利用していますのでこれからANAマイルを貯めようと考えている方の参考になればと思います。

 

ANAマイルへの交換ルート 

以前にもブログ内で紹介しましたが、改めて整理しましたので紹介していきたいと思います。

 

ハピタス、ゲットマネー、ポイントタウンなどのポイントサイトからPeXへポイント交換をし、そこからさらにメトロポイントへと交換をしてANAマイルへとマイルに変える方法が陸マイラーの黄金ルートで最大年間216,000マイル移行できる。

 

図の様にポイントをANAマイルに交換できる絶対的なルートがこちらになります。

 

メトロポイントからANAマイルに交換するには、「ソラチカカード」が必要となるので、まず初めに作るクレジットカードになります。

また、ソラチカカードを作る際、JCBで作らないとこの交換ルートは成立しませんので注意が必要です。陸マイラー必須カードですので、このソラチカカードがANAマイルを貯めようと決意した方のスタートラインになります。

 

ポイントサイトは最小限

次にポイントを貯めていく為のポイントサイト登録ですが、数多くのポイントサイトが存在する中、先ほどの図の様にハピタスゲットマネーポイントタウンを作る事をおすすめします。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

なぜこの3サイトなのかといいますと、私がポイントサイトを利用するようになってから、3サイト以外のポイントサイトも覗いていたのですが、好条件の案件が多いのがこの3サイトになるからです。

数多くのポイントサイトを利用しても結果的に貯まらず、ポイント交換まで時間がかかってしまうので効率が悪いです。ポイントが貯まってからソラチカカード経由でANAマイルに交換するまで数ヵ月かかる為、最小限のポイントサイトの利用をお勧めします。

 

最近では.moneyが直接メトロポイントに交換できるようになったので.moneyを利用する方法もいいかもしれません。.moneyGポイントはナナコポイントやTポイントへの交換も可能ですので将来的には貯めといても損はないかと思います。

 

ポイントサイトの利用価値

どうしてそこまでポイントサイトを勧めているのか疑問に思う方もいると思います。

では、なぜ利用した方がいいのか。それは単刀直入に言いますとマイルが簡単に貯められるからです。ANAマイルなど航空会社のマイルを貯めるとなると、一般的に飛行機に乗った時か、航空会社のクレジットカードを作り、利用額に対してマイルが貰える方法があると普通考えると思います。実際間違っていませんし、私も今まではそういう考えでした。

しかし、このやり方でショッピングなどでクレジットカードを利用してマイルを貯めるとなると、航空券を手に入れられるまで数百万円はクレジットカードを利用する必要があります。

 

例1

100円→1マイル

ハワイまでの航空券が1人40,000マイル(エコノミークラス)

40,000マイル×100円=4,000,000円

 

ハワイまでの航空券を1人分手に入れるだけで400万円も使わなくてはいけないとなると気が遠くなってしまいますね。

ですが、ポイントサイト経由で年会費が無料のクレジッカードを作ったりしますと、数千ポイントや数万ポイントと一度に貯める事ができ、この貯めたポイントをマイルに交換するだけでお金をかけずにマイルを獲得できるのです。

ANAやJALはマイルの有効期限を「取得してから3年」と、設けていますのでその時獲得したマイルは3年後には消滅してしまいます。クレジットカードのみでマイルを貯めている方ですと交換できないままマイルを失う可能性があり、大変悔しい思いをされた方もいるかと思います。

その状態を打破できるのがポイントサイトの利用であり、ポイントサイトを利用して貯めづらいマイルを一度に大量に得られる。魅力的だとは思いませんか。

これがよく聞く陸マイラーのマイルの貯め方です。

 

ポイントサイトはこんな案件がある

私もANAマイルを貯めようと決意するまでポイントサイトを利用した事がなく、どんな感じなのか疑問に思っていました。

実際利用してみて、自分が利用できる案件は結構あるんだと感じましたし、もっと早くからやっていればと後悔もしています。

では、どんな案件があるのか紹介しますと、「ショッピングサイトを利用する」「クレジットカードを申し込む」「保険相談をする」「資料請求する」「アンケートに答える」など、書ききれないくらいたくさんの案件があるので必ず自分にあったものが見つかると思います。

 

 

 

 

ポイントサイトを利用してマイルを貯める事は実に簡単ですので、毎年ANAのビジネスクラスで旅行に出かける事は夢ではなくなると思いますよ。

 

本当にそのサイト経由でいいの?

自分に合ったいい案件を見つけてもすぐに申し込むのはやめましょう。

別のポイントサイトでも同じ案件がある場合があるので申し込む前にチェックが必要です。一度きりしか利用できない案件があったりしますので、各ポイントサイトで獲得できるポイント数をチェックし、一番ポイントを獲得できるポイントサイトで申し込みましょう。

面倒でもやっておくと将来かなりのポイント差が生まれたりしますし、場合によってはキャンペーンなど高獲得対象だったりしますので、損しないようにするのが大量のマイルを獲得するカギになります。

 

年間216,000マイルが一つの目標

貯まったポイントをANAマイルにする方法ですが、まずメトロポイントにするのにポイントサイトからPeXというサイトを経由して交換をしていきます。そしてメトロポイントはソラチカカード経由で月に20,000ポイントまで交換が可能ですが、20,000ポイントをANAマイルに交換すると18,000マイルとなります。

これがソラチカカードで毎月貯められる上限です。

 

18,000マイル×12ヶ月=216,000マイル

 

年間だとこの様になるのですが、年間216,000マイル以上貯めたい場合、さらに方法があります。 

まず、先ほどの3サイトで年間分のポイントを獲得しましたら.moneyとGポイントの方を集中的に貯めます。貯めたポイントはTポイントやナナコポイントに交換ができます。還元率は下がりますが貯めたポイントの0.5倍でANAマイルに交換が可能です。

この方法ですと年間216,000マイル+αとなるのです。

ただ、正直還元率が下がってしまうのでおすすめはできません。どうしても年内にたくさんのマイルを必要とする場合のみの手段として取っておくのがいいかと思います。

.moneyやGポイントはANAのスカイコインにも等価で交換が可能ですので、将来的にANAスーパーフライヤーズカードの取得を目指すのであれば、その時ポイントを利用する事も可能です。

 

年間432,000マイル貯める事も可能

ソラチカカード経由は年間216,000マイルが上限と言いましたが、1個人での話なのです。

ご結婚されていて奥様や旦那様、もしくはご兄弟などいらっしゃる方であればソラチカカードを2枚作り、お二人で月36,000マイル貯めて行くことも可能なのです。

 ポイントサイトからは自分名義の口座にしかポイント交換できないので、ご自身のポイントが年間分貯まってしまった場合、自分以外の名義でポイントサイトを登録し、ポイントを貯めて行けば年間432,000マイル貯められるのです。

 

ここでの注意点としましてソラチカカードを作る際、家族カードではなく新規でカードを作らないといけません。本会員ってやつですね。

ソラチカカードの家族カードでは貯まったメトロポイントをANAマイルに移行できないので、もし年間大量にマイルを貯めたいのであれば必ず本会員でカードを作ってください。

 

家族で貯めたマイルは合算できる

ソラチカカードを2枚作ってマイルを貯めた場合、通常各個人にマイルが貯まるのですが、ファミリーマイルというものがありまして、こちらに登録すると家族内で貯めたマイルを合算してくれます。

この方法でマイルは合算され、ファミリーマイルに登録された方は家族で貯めたマイルから特典航空券を使用できる権利を得る事ができるのです。

※ファミリーマイルに登録できるのは同居する配偶者および一親等以内の家族が対象となり最大10名まで登録が可能です。

 

ANAカード所有者で本会員の方が親会員となり、親会員のみマイルの使用権限を与えられます。家族内で貯めたマイルは親会員の元へと集められ、親会員が特典航空券をファミリー会員分発行するといった感じです。

 

 

ANAのファミリーマイルは子供や両親など家族からマイルを集めマイルを合算して家族内で利用が可能になる為、ANAマイルが非常に貯まりやすくなる。

 

たくさんマイルを貯められるのであればこのような方法で利用ができます。

 

普段からマイルを貯める事が大事

生活する中でTポイントやナナコカード、楽天など利用されている方は多いと思います。貯まったポイントは最初に載せました図の様にANAのマイルに交換が可能ですし、外食や買い物などANAマイルの貯まるクレジットカードで支払いをすればどんどん貯まっていきます。身近な所でANAマイルを貯める機会はあるのです。

また、楽天やyahooショッピングなどポイントサイト経由で購入すると、ポイントサイト側でもポイントが貯まっていくので、そのままショッピングサイトで購入するのではなく、一度ポイントサイトを経由してから購入する方が絶対お得です。

ここまで見てくださった方でポイントサイトに興味を持たれた方は、まずこの3サイトで登録して試してみてください。ANAマイルを貯める楽しさや旅行に行けると確信が持てますよ。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  

私は現金で商品を購入するのは一番損な買い方だと感じていて、買うからには何かオマケとして付いてくる物がないかと考えた時マイルを貯めてみようと思いつきました。以前はデルタのマイルを貯めていたのですが、デルタの今後の改悪などを知ったのでANAに乗り移ったのです。デルタと比べますとANAマイルは簡単に貯めやすいと感じました。ポイントサイトを利用してマイルを貯めていけば、特典航空券でお安く旅行も行けますし、ビジネスクラスで空の旅を楽しむのも夢ではないです。

まだ利用をされていない方は是非ポイントサイトを利用して旅行に行く機会を増やしてほしいと思います。

 

関連記事