マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ハピタスからANAマイル移行までの流れ

ハピタスに入会するための最初のトップページでここからハピタスへ登録ができる画面。これから陸マイラー生活をしていく人の第一歩になる。

陸マイラーとしてポイントを貯めいく為の第一歩です。

『ハピタス』からどうやって『ANAマイル』に移行していくのかポイントサイトの登録など交えてお教えしたいと思います。

 

まず最初ですが、 ポイントサイトの『ハピタス』は至って簡単な手続きで登録が完了します。

 

ハピタスに登録するための登録画面で簡単な個人情報やメールアドレス、パスワードを入力すれば手続きが終わる。陸マイラーには必要なポイントサイトのハピタス

メールアドレスはポイントサイトを始めるにあたってGmailなど新たに作ったほうがポイントサイト専用で分けられますのでおすすめです。

この登録でポイントサイトだからといって適当に入力してしまうと、のちにポイントを交換したり、受け取る際に面倒になってしまうので必ず正直に入力しましょう。

 

これであなたも陸マイラーの第一歩を踏み出したのです。

 

自分にあった案件を探してみる

登録が完了しましたらさっそく案件探しをしてみてください。

ハピタスは楽天などショッピングの際、利用できポイントを獲得できます。このポイントがのちにANAマイルに交換できます。ショッピングサイト以外でも数多くの案件があるのがこのハピタスになります。

ショッピングで貯める場合、この様に色々な案件が見つかります。

普段から使いそうな物もあると思いますので、お気に入りに追加しておくと毎回探さなくて済むので便利ですよ。

 

ちなみに楽天の案件を見てみますと

ハピタス内の楽天の案件ですが、ポイント交付条件など記載されており、とても解りやすくなっています。

こんな感じに案件が詳しく表示されます。

ポイント対象条件という項目があると思いますが、こちらをクリックすると詳しい画面が表示されます。

ハピタスから楽天の利用で購入価格の1%ポイントを受け取れる。楽天利用者はANAマイルがどんどん貯まっていきます。楽天のポイントもハピタスポイントとは別に貯まるので1回の買い物で2種類のポイントを貰えるのはありがたいですね。

 

私が実際にハピタス経由で楽天を利用した時の獲得内容がこちらです。

こんな感じで普段楽天を利用している方なら、ハピタス経由で購入するだけでポイントすなわちマイルを手に入れられるのです。

ポイントを獲得できるまで約75日と少し長めですが確実にポイントが貯まっていきます。

この画像部分だけでのANAマイルの獲得数は

 

ハピタスポイント79ポイント→ANAマイル約71マイル

計算式は

79×0.9=71.1

 

この71.1という数字がソラチカカードを作ってANAマイルに移行した場合獲得できるマイルになるのです。

  

  

仮に毎月2万円ずつ楽天で購入すると年間で

20,000円×0.01=200ポイント/月

200ポイント×12ヶ月=2,400ポイント

2,400ポイント×0.9=2,160マイル

 

普段通り楽天で買い物しているのにANAマイルも獲得できるのは魅力的だと思いませんか。 

 

ポイント交換も本当に簡単

ハピタスで獲得したポイントをANAマイルに交換するまでには決まったルートがあり、数回手続きが必要となります。

まず、ハピタスポイントをPeXというポイントサイトに移行していきます。

PeXへのポイント交換でハピタスポイントがANAマイルに変わる第一歩。このPeXを利用しないとハピタスで貯めたポイントはANAマイルには交換ができないので注意が必要です。

ポイントの交換申込みが完了しますと数日後PeXへポイントが移行されています。

ポイントの交換手続きをする前に、必ずPeXへの登録を事前に済ませておいてください。登録を済ませるとご自身専用のポイント口座番号を貰えます。この口座番号がハピタスから交換する時必要となるので忘れずにPeXの登録をお願いします。

 

こちらで登場しましたPeXというポイントサイトは、メトロポイントへポイントを移すための中継地点になり、今現在のANA交換ルートでは絶対必要となります。

ANAマイルに交換するためには今現在ハピタスからPeX、PeXからメトロポイント、メトロポイントからANAマイルと交換をして行かないとANAマイルに交換ができない。この絶対的ルートは陸マイラーにとって絶対必要となるルートです。

PeXにポイントが移りましたら次にPeXから東京メトロのメトロポイントに移行するための手続きをしていきます。

 

PeXに移したハピタスのポイントを次はPeXから東京メトロのメトロポイントに交換します。この交換も絶対必要になるので注意。交換の手続きはシンプルかつ簡単に行う事ができます。

こちらでも交換申込みをする時メトロポイントの口座番号が必要となりますので、事前にソラチカカードの発行をしておいてください。

ソラチカカードの発行はポイントサイトで案件がある可能性がありますので、必ず確認してから発行をしましょう。私は先走ってソラチカカードを申込んでしまい、獲得できたはずのポイントを逃しました(笑)

 

ハピタスで獲得したポイントがメトロポイントまで移行できれば、念願のANAマイルまでもう目前です。

ソラチカカードを発行しますと、メトロ会員口座が貰えます。この会員口座で東京メトロの会員サイトにログインし、そちらからご自身のANAマイル口座に移行する手続きをすればANAマイル移行手続きが完了します。

 

以上でANAマイル移行までの手続きになりますが、特に難しいと感じる点はないかと思います。私もつい最近初めて移行手続きをしましたが、何も戸惑う事なく無事ANAマイルへと移行ができました。

 

まとめ

ハピタスで獲得したポイントをANAマイルに交換するまで数回移行しなくてはなりませんが、ANAマイルは簡単に貯められ毎月確実に増えていくのがお解りいただけたかと思います。事前に必要な登録やクレジットカード発行さえ済ませてしまえば、ANAマイルを貯められる条件が揃いますので思う存分マイルを獲得する事ができます。

またハピタスだけでもたくさんの案件がありますので、自分に合った案件はきっと見つけられるでしょう。陸マイラーの方々はこのようにして簡単にANAマイルを貯めて旅行を楽しんでいるのです。

早くに始めれば飛行機にも早く乗れるようになります。ANAマイルをたくさん貯めて素敵な旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事