マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ポイント獲得には選定せよ

 

ANマイルを獲得するにあたってポイントサイトの利用を考えたが、案件によって各ポイントサイトで得られるポイント数が違うためどのポイントサイトを利用したらよいか悩んでしまう。

ポイント獲得にはたくさんある案件の中から探して登録となりますが、どのポイントサイトが一番ポイントを貰えるのかが重要となるのです。

 

案件は、必ずしも自分の利用しているポイントサイトが一番ポイントを貰えるわけではないので、登録する前にどのポイントサイトが一番ポイントを獲得できるのか調べる必要があります。

せっかくポイントを獲得するのですからやっておいた方が今後ANAマイルに移行する時に大きな差が生まれます。

 

では、一番獲得できるのはどこだ?となるのですが、実際探そうとする場合、一つずつたくさんあるポイントサイトを覗かなくていけません。それでは探す事に時間を費やしてしまい、私が掲げる楽してANAマイルを貯めるとはかけ離れて行く気がします。

 

そこである程度楽に探せるサイトの登場です。

 

便利なものはとことん使う

どのポイントサイトが何ポイント獲得できるのか確認するのに

ここを経由』サイトを利用します。

 

案件名を検索キーワードに入れて検索をしてみると一覧で検索結果が出てきます。

例えば、最近よく見かけるdカードを検索してみたいと思います。

 『ここを経由』を利用して案件を利用した時の各ポイントサイトのポイント獲得数が表示される。dカードはハピタスがポイントを多く貰えそうでANAマイルに交換した時に一番獲得できそうだ。ポイントサイトを利用する前に必ず『ここを経由』で獲得ポイント数を確認してから利用したほうが良さそうである。

この様に各ポイントサイトの獲得数をまとめて表示してくれるので、どのポイントサイトが何ポイント獲得できるのか一目瞭然ですね。

ポイントだけ見てみると、ポイントサイトで数字の桁が違います。この数字は必ずしも高ければいいわけではありません。

 

最終的に獲得できるANAマイル数で考える

ここを経由』を表示された獲得ポイント数は各ポイントサイトでのポイント数で実際のANAマイル獲得数ではないのです。

これが一番大事な所なので注意が必要です。

ポイント数をANAマイルに換算するには、長年ポイントサイトを利用している方ならすぐにわかるかもしれませんが、まだポイントサイトの利用経験が浅い方ですと最終的にどれ位のANAマイルが獲得できるのか計算が必要かと思います。

ANAマイルを獲得するまでには、ポイントサイトで獲得したポイントを数回移行して、やっとANAマイルに移行できますが、移行した先でポイントが増えたり減ったりと、計算が非常に面倒です。

そこでポイントサイトで獲得する予定ポイントをANAマイルにしたらいくら貰えるのか簡単にわかるサイトを利用します。

それがこちらの『ポイ探』 

 

こちらの『ポイ探』ではポイントサイトを何ポイント、どこに移行するかと検索をする事ができます。

先程のdカードをハピタスで利用した場合、最終的にANAマイルを獲得できるマイル数がこちらになります。

ハピタスで獲得できたポイントが最終的にどれ位のANAマイル数になるのかが表示されている。ANAマイルまで移行するにはどのポイントサイトを経由して行くか一目瞭然でハピタスからPex、PeXから東京メトロ、東京メトロからANAへとなっている。ANAマイル移行までに何回も経由して、やっとANAマイルになるので最初に獲得できるポイント数でANAマイルがどれほどになるのかわからない方でもこの『ポイ探』の利用でだいぶ楽になると思う。

ANAマイルが何マイル獲得できるのか簡単に把握できますね。ただ、『ソラチカカード』が必須にはなる。

ここに表示されているANAマイルですが、オプションのソラチカカードを所有している前提のマイル数ですので、お持ちでない方は表示されているルートでの交換はできません。

 

ポイ探では、ポイントの最終的な移行先がたくさんあり選べますので、ANAマイル以外でもお得にポイントを利用したい時など、確認も含め今後利用ができるかと思います。

とても便利なので、私も普段からクレジットカードで貯まったポイントをどう使うか考える際に利用しています。ポイント数をお金の価値で表示してくれるので価値が下がらないで利用できる方法も探せますのでポイ探を利用してポイントを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

  • 案件を利用する前に『ここを経由』を利用
  • 『ここを経由』で表示されたポイント数を『ポイ探』で確認
  • 最終的なANAマイル数を把握してから案件利用

 

案件を利用する時、この3か条を忘れずにやりましょう。

今回紹介させて頂いたサイトを利用する事で、陸マイラー初心者でもANAマイルを貯めていく事がぐっとハードルが下がったと思います。せっかく案件を利用してANAマイルを獲得するのですから、是非楽してマイルを獲得するためにも利用できるサイトは利用して、少しでも多くのANAマイルを獲得していきましょう。

 

 

 

関連記事