マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

【2016年編】ANAマイルを大量に貯めるために現在利用しているポイントサイトを紹介!これであなたも楽にマイルを貯められる!

f:id:mileagelife:20161226225622j:plain

飛行機に乗らずにANAマイルを貯め始め早くも一年が経ちました。そして、ANAの陸マイラーとして活動し始めた当初から、ANAマイルを貯めるにあたって貯め方にも変化がありました。私の中でマイルの貯め方が落ち着きましたので、今現在どうやってANAマイルを貯めているのか紹介します。

 

目次

 

ANAマイルを貯めるために利用しているポイントサイト

飛行機に乗らずに手っ取り早くANAマイルを貯めるのなら、ポイントサイトの利用が一番効率がいいです。ANAマイルを貯めるにあたって、大部分を占めているのもこのポイントサイトになります。ポイントサイトはたくさんありますが、その中でもANAマイルを貯められる優良ポイントサイトを数個利用してANAマイルを貯めています。私がメインとして利用しているポイントサイトはこちら。

      1. ハピタス
      2. ゲットマネー
      3. ポイントタウン
      4. ちょびリッチ

この4サイトを軸にANAマイルを貯めています。現在、ポイントサイトを利用して大量のANAマイルを貯めているわけですが、各ポイントサイトには長所がありますので、そこを上手く使い分け、各ポイントサイトのポイントを合算して、毎月18,000マイル以上は貯めています。

 

ハピタスは主にネットショッピング時に利用

f:id:mileagelife:20161226230020j:plain

ANAマイルをポイントサイト経由で貯める場合、クレジットカードの発行案件が簡単にマイルを貯められるのですが、ハピタスではクレジットカードの発行案件が他のポイントサイトよりもポイントを貰えません。

ですが、ネットショッピングや旅行予約サイトなどの案件に関しては、他のポイントサイトよりもポイントが貯まりやすくなっています。その為、ハピタスではネットショッピング(楽天市場やヤフーショッピングなど)を利用する時には必ずハピタス経由にするようにしています。

楽天市場やヤフーショッピングの購入で100円で1ポイントが貯めて行けますので、月に数万円ネット購入している人にとってはそれだけで数百マイルとなります。

また、稀にハピタスではクレジットカードの案件が他のポイントサイトよりもポイントをたくさん貰える場合がありますので、クレジットカード発行案件は必ず比較するようにしています。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ゲットマネーはクレジットカード発行案件やモニター案件で利用

f:id:mileagelife:20161226231727j:plain

ゲットマネーは大量にマイルを貯められるクレジットカード発行案件やFX案件などに特化しています。必ずしもゲットマネーが良いとは限りませんが、案件を他のポイントサイトと比較しても、大抵ゲットマネーが一番ポイントを獲得できる場合が多いです。

また、ゲットマネーにはモニター案件がありますので、いい案件が見つからなくてもモニター案件でマイル獲得という方法もできます。

モニター案件の内容ですが、外食モニターや商品モニター等と色々揃っていますので、自分に合ったものを選択でき、比較的簡単にマイルを貯める事ができます。モニター案件だけやっていても毎月数千マイル貯める事も可能です。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

ポイントタウンは主にモニター案件とぐるポタで利用

f:id:mileagelife:20161226231957j:plain

ポイントタウンもゲットマネーと同様、クレジットカード発行案件やモニター案件に利用しています。クレジットカード発行案件でポイントタウンが一番ポイントを貰える時がありますので、その時に利用します。

それ以外では、モニター案件をメインとして利用しています。ゲットマネーで参加できるモニター案件はポイントタウンでも大抵あります。商品モニターなどは各ポイントサイトで利用できる場合が多いので、ゲットマネーとポイントタウンで同じ案件を利用したりしてANAマイルを貯めています。

ポイントタウンにはモニター案件以外にもクーポンの利用でポイントを貯められたり、ぐるポタという限られた時間帯にお店に入店して食事をするだけでポイントが貯められるシステムがあります。このシステムはゲットマネーにはないシステムなのですが、特にぐるポタはおすすめです。

モニター案件は人気があり、中々案件を利用できない時がありますが、ぐるポタであれば指定された時間内に入店し、食事の支払いをするだけで支払額の一部をポイントバックしてくれます。中には支払額の50%とかなりの高還元率でポイントバックしてくれるお店もありますから侮れません。

外食が多い人は、モニター案件と合わせてぐるポタを利用するだけでもANAマイルを簡単に貯められますよ。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ちょびリッチは様々な案件と店頭購入モニターを利用

f:id:mileagelife:20161226235345j:plain

ちょびリッチはANAマイルを貯め始めた当初は利用していませんでした。利用し始めたのはANAマイルを貯め始めて半年ほど経ってからなのですが、利用するきっかけとなったのは、クレジットカード発行案件やモニター案件があったからです。

ちょびリッチのクレジットカード発行案件は他のポイントサイトと比較してみても、大量のポイントを貯められる時がありました。また、期間限定で高ポイントを獲得できたりしますので、せっかく案件を利用するならたくさんポイントが貰えた方が良いと思い、利用するようになりました。

そして、ちょびリッチにも他のポイントサイト同様にモニター案件がありますので、ゲットマネーやポイントタウンと合わせて一緒に利用しています。商品購入のモニター案件では、この3サイト全てで利用して3サイト分のANAマイルを貯めるようにしています。これだけでも1ヶ所の利用より3倍も貯められますので、マイルを貯めるスピードは3倍になります。

また、ちょびリッチには商品購入モニター以外にも店頭購入モニターというモニター案件がありますので、それも合わせて利用しています。店頭購入モニターは生活で使用するような商品購入が多いので、購入しても無駄にならないのが良い所でもあります。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

利用するポイントサイトは数サイトと決めよう!

ANAマイルを貯められるポイントサイトはたくさん存在します。ですが、たくさんあるサイトをすべて利用して貯めて行くのは管理が大変ですし、中途半端になってしまうサイトも出てきてしまいます。

せっかく貯めたポイントも有効期限がありますし、ポイント交換には最低交換ポイントを定めているサイトがほとんどです。中途半端に貯めたポイントがマイルに交換できずに失ってしまっては努力が無駄になる可能性もありますしね。

それなら最初から数サイトだけと利用範囲は決めて、ANAマイルを貯めて行った方がよっぽどマイルを貯められますよ。数サイトを利用して徹底的に案件を利用していけば、マイルに移行する時もスムーズに行くはずです。

 

私自身も最終的には4サイトに落ち着き、4サイトでANAマイルを貯めています。クレジットカードの発行案件だけは4サイトを比較して一番ポイントが貰えるポイントサイトを利用しますが、モニター案件は3サイトで利用し、ネットショッピングはハピタスといった利用方法になりました。

これからポイントサイトを利用してANAマイルを貯める人は、今回紹介しましたポイントサイトを1つでもいいので利用してみてください。私が利用している4つのポイントサイトは大抵のANA陸マイラーなら利用しているポイントサイトになります。そして、私自身も紹介したポイントサイトを利用して、1年間で30万マイルを貯める事ができました。30万マイルも貯められるの?と思うかもしれませんが、利用次第で十分貯められるマイル数になります。実際にANAマイルを貯めた経過を記事にもしていますので、そちらも見て頂ければ参考になるかもしれません。

 

おすすめ記事