マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

アメックス決済で100円3マイル獲得できる方法

陸マイラーは持っておきたいカードの1枚がこのアメックスカード

アメックスは100円3マイル獲得できるキャンペーンを実施しています。キャンペーンの参加には登録も必要ありませんので、陸マイラーを含めアメックス所有者はこの期間中にお得にマイルを貯めましょう。

 

100円3マイル貯まるキャンペーン内容

サークルK・サンクスでアメックスカードを利用することで高還元率が実現します。

高還元率のキャンペーンですが、貯められる場所が限られています。その限られた場所というのが『サークルK』と『サンクス』です。こちらの2店は全国のどの店舗でも代金の支払いにアメックスカードを利用することで100円3マイルが貯まります。また、期間限定となっており、5月10日までのカード決済分までとなっています。

高還元率のアメックスカードは利用できる期限があります。

 

キャンペーン対象になるアメックスカード

アメックスカードは何種類もありますが、今回のキャンペーンで対象となっているカードは一部のアメックスカードだけとなっています。

  • アメリカンエキスプレスカード
  • アメリカンエキスプレスゴールドカード
  • アメリカンエキスプレスプラチナカード
  • アメリカンエキスプレス・スカイトラベラーカード
  • アメリカンエキスプレス・スカイトラベラープレミアカード

上記のカード以外に「メンバーシップ・リワード」のポイントが貯まるアメックスカードが対象になります。

 

また、デルタのアメックスカードやスターウッドのアメックスカードなどメンバーシップ・リワードのポイントが貯まらないカードは対象外となっていますので注意が必要です。

 

サークルK・サンクスはさらにマイルが貯められる

サークルK・サンクスは楽天ポイントが貯まる『+K Rポイントカード』を発行しています。

+K Rポイントカードは楽天ポイントの貯まるポイントカードです。ANAマイルに交換ができるのでサークルK・サンクスで一緒に提示しましょう。

こちらのポイントカードを商品購入時に提示することで楽天ポイントが貯められ、さらにアメックスカードで決済することで1回の買い物で大量のマイル獲得が実現できます。

楽天ポイントはANAであれば、貯めたポイントの50%でANAマイルに移行できますので、この機会に楽天ポイントも一緒に貯めておきましょう。

 

アメックスは陸マイラーにとって大切なパートナー

ポイントサイトでのアメックスカードの発行案件は、陸マイラーにとっても大量のマイルを獲得できる大切な案件です。好案件のカードを1つずつ発行しても数万マイルは獲得できるはずです。

 

現在、ハピタスでポイントアップ中のアメックスカードの発行はこちらがお得です。

ハピタスではアメックスカードの案件を取扱っています。アメックスカードの発行は陸マイラーにとっても大量のマイル獲得ができる案件ですので発行するべきです。

通常アメックスカードは年会費がかかるクレジットカードですが、今なら無料で発行でき、さらにマイルも1万マイルは貯まりますので、陸マイラーならお得に大量のマイルを獲得できる期間中に発行をしておきたいカードですね。

 

そして、発行してから公共料金や携帯料金などの支払いをアメックスカードに変更するだけで、各料金ごとに1,000ポイントずつ貯められます。

こちらがポイント獲得の例です。 

公共料金や携帯料金をアメックスカードで支払うことでアメックスポイントをまとめて貯められます。

 

アメックスカードで貯めたポイントは 「メンバーシップ・リワード」というポイントプログラムに貯まっていきます。このメンバーシップ・リワードは通常カード決済にて貯まっていくのですが、還元率は「100円=1ポイント」となっています。そして、貯まったポイントをマイルに移行するとき、「1ポイント=1マイル」でANAマイルなどに交換が可能です。陸マイラーにとって、カード決済で100円1マイルが貯まるクレジットカードとはマイルを貯める為に利用するカードの最低ラインなので覚えておきましょう。

 

これからハピタス経由などでアメックスカードを発行しても、サークルK・サンクスのキャンペーンには間に合いますので、100円3マイル貯められるはずです。陸マイラーにとっても大量にマイルを貯められるチャンスですので、この機会にアメックスカードの発行を検討してみてください。 

 

アメックスのポイントはマイルに移行できる航空会社が豊富

アメックスカードで貯めたポイントはANAだけではなく、他の航空会社に移行ができるのですが、その数はなんと15社もあります。

貯めたアメックスポイントを提携している航空会社に移行できます。陸マイラーにとって貯めたポイントをどの航空会社に移行して、特典航空券にするかがカギとなっています。

貯めたアメックスのポイントをANAに移行する場合、年間8万マイルまでと移行できる上限がありますので注意してください。もし、複数枚アメックスカードを所有していたとしても、合算されて計算されるので気をつけましょう。この上限を定めているのはANAだけなのですが、なんでANAだけなのか不思議です。

 

貯めたアメックスのポイントは、航空会社以外にもヒルトンなどのホテルポイントに移行が可能ですので、貯めたポイントを必ずしもマイルに移行する必要はありません。陸マイラーならポイントサイトでマイルを貯め、アメックスで貯めたポイントはあえてホテルポイントにし、航空券とホテル代をタダにすることもできます。特典航空券だけでは旅行中に宿泊できませんので、ホテル代をアメックスのポイントで補うという方法もいいかもしれませんね。

 

まとめ

アメックスカード所有者ならサークルK・サンクスで100円3マイルが貯まるキャンペーンを利用してお得にマイルを貯めましょう。アメックスカードをまだお持ちでないのなら、ハピタスなどポイントサイトを経由して発行すれば、それだけでも大量にマイルを貯められます。

また、サークルK・サンクスでは楽天ポイントも貯められますので、アメックスポイント以外にも楽天ポイントでANAマイルを貯めることができちゃいます。身近にあるコンビニでマイルがお得に貯められますので、是非このキャンペーン中にマイルを貯めて旅行に行く機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

 

 

関連記事