マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ポイントサイトのおかげで毎月順調にANAマイルを獲得

ANAマイルを大量に貯めるためにはポイントの利用が一番効率がいいです。ですが、ポイントサイトで貯めたポイントを移行しなくてはANAマイルになりませんので、毎月必ずANAマイルに移行していきましょう。

ようやくですが、私も順調にソラチカルートでANAマイルを貯めることができるようになりました。ANAマイルを貯め始めてまだ数ヵ月ですが、それでも確実にANAマイルが貯まってきています。この調子で毎月18,000マイルをソラチカルートでANAに移行できれば年間216,000マイルを獲得するのも夢ではなくなりそうです。

 

2ヵ月で獲得できたANAマイル数

2016年1月からになりますが、ソラチカルートで最低18.000マイルは獲得できています。

2016年1月獲得分

ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートでANAマイルに移行した実際の内容。1月に移行されてANAマイルになったマイル数が18,000マイルです。

2016年2月獲得分

ポイントサイトからANAマイルに移行した2月分になります。2月も1月と同じく18,000マイル移行できました。順調にANAマイルが増えているのがわかります。

順調にANAマイルに移行できていますので、この調子で毎月18,000マイルずつ獲得していけそうです。そして、こちらに載せました1月分と2月分はあくまでANAマイルに移行した分です。ポイントサイトからANAマイルに移行していない分はまだ大量にあるので、実際に獲得できるANAマイルはまだまだあります。

 

なぜ毎月こんなにマイルを貯められるのか?

それは先程からキーワードとして出てきている、ポイントサイトを利用して貯めているからです。ポイントサイトでは、誰でも簡単にできる案件があり、案件を利用するだけでポイントが貯まります。そして、貯めたポイントをANAマイルに交換して大量のマイルを獲得しているので、毎月簡単にANAマイルを貯めることができるわけです。

 

普段から頻繁に飛行機に乗っている人は別ですが、日常生活の中でANAマイルを貯めている人にとってポイントサイトの利用が一番効率よくANAマイルを貯められる方法だと言えます。飛行機には一切乗らず、日常生活に支障を与えずにマイルを獲得できるので、やらないでいるのは勿体ないですよ。

ANAマイルを貯めている人はご存じだと思いますが、ANAマイルには有効期限があります。せっかく貯めたマイルも利用できる分まで貯めきれず有効期限を迎えてしまっては努力が無駄になってしまいます。そうならないためにも、マイルを簡単に貯められる方法、すなわちポイントサイトを利用して大量にマイルを獲得してしまえば、無駄なくマイルを使えるようになります。

 

私がANAマイルをメインで貯めている方法はポイントサイトですが、ANAマイルの貯め方は他にもいろいろありますので、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

 

どんなにポイントサイトを利用しても、毎月18,000マイルしか移行できない

ポイントサイトで獲得した大量のポイントはソラチカルートで毎月18,000マイルしか移行できません。現状では毎月移行できるポイント数が決まってしまっているのでANA側では最終的に獲得できるマイル数が表示されていませんが、私が獲得したポイントはポイントサイト内で眠っており、移行できるマイルがまだ残っている状態になっています。

 

毎月ソラチカルートで移行できるマイル数がもっと多ければいいペースで移行していけるのですが、現状では毎月18,000マイルまでしか移行できませんので地道に移行していくしかありません。陸マイラーにとっては、この上限がネックで移行まで時間がかかってしまうので、ポイントサイトで短期間に大量のポイントを貯めてもなかなかANAマイルが貯まっていかないのです。ですが、毎月移行していれば必ず普通の人では貯めることのできないほどのANAマイルを貯められるのも事実です。

 

毎月の移行を忘れずに!

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯めるだけが目的ではありません。貯めたポイントをANAマイルに移行してこそ、獲得したポイントの価値が出てきます。そのため、陸マイラーにとって、移行手続きは毎月やらなくてはならない作業の1つと言えます。

 

もし仮に、移行手続きをやり忘れてしまうとそれだけで年間獲得できるマイル数が18,000マイルも少なくなります。たかが18,000マイルと思うかもしれませんが、18,000マイルは大きいですよ。18,000マイルもあれば国内の特典航空券が1枚は手に入るマイル数ですし、家族で海外旅行を計画している人にとってはとても貴重なマイル数です。

 

毎月の移行手続きを忘れないためにもご自身で移行スケジュールを組み、移行する癖を身につけておきましょう。

 

私が実際にやっている方法はこちらです。

参考にしてみてください。

 

 

関連記事