マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ポイントサイトの利用方法を真剣に考える

ANAマイルを貯めるためにたくさんの時間を費やしていては永く続けられません。ANAマイルを貯めていくには短時間で大量のマイルを獲得できるのが理想なのでポイントサイトの利用方法を考え直しましょう。

ANAマイルの貯め方は、ポイントサイトを利用してマイルを貯める方法を当ブログでもたくさん紹介してきました。しかし、ポイントサイトの利用方法は一歩間違えると、マイル獲得のために無駄な時間を費やしています。では、どうしたら効率よくマイルを貯められるのか?私が実際に毎月たった数時間ポイントサイトを利用して、大量にANAマイルを貯めている利用方法を紹介します。

 

ANAマイルのためにポイントサイトに費やす時間

まず初めに、ポイントサイトの利用について案件の見極めが大事です。私もポイントサイトを利用し始めた頃は1ポイントでも多く獲得したくて日々頑張っていましたが、正直疲れました。

仕事から帰ってきては、眠くなるまでパソコンと向き合い、ANAマイル獲得のために少しでも多くの案件をやっていた時期がありました。具体的には「クリックで1ポイント獲得」や「アンケートに答えてポイント獲得」などです。

 

でも、それに費やした時間と獲得できるANAマイル数を考えるとアホらしくなり、今ではもうやっていません。実際に毎日同じ事を繰り返して獲得できるANAマイル数を考えてみてください。30分やってもたったの数マイルにしかなりませんよ?

そんなことを毎日繰り返してやっていては、ANAマイルを獲得するはずが挫折してしまいます。たしかに毎日やっていれば一年間でそれなりのマイル数になるかもしれませんが、それで本当にいいのでしょうか。もっと時間を有効に使った方がいいのでは?と、思うようになりました。

 

ポイントサイトは条件の良い案件だけを利用する

ポイントサイトの利用は条件の良い案件だけを月に数回やってしまえば、それだけで大量のマイルを獲得できるはずです。毎日クリックして獲得した一年間分のポイントは、条件の良い案件をたった1回利用することで数分で獲得できてしまいます。

 

例えば、ハピタスでは「みんなdeポイント」という期間限定で条件の良い案件が出ています。

f:id:mileagelife:20160304062322j:plain

こちらのイオンカードの案件ですが、通常は500ポイントしか獲得できませんが、ポイントアップ中のため6,000ポイントも獲得できます。実に12倍にも跳ね上がっています。これが条件の良い案件です。

 

もしクレジットカードの案件を利用した場合、カード発行の申込みに必要事項を入力しますが、入力にかかる時間は数分で終わるはずです。この様に毎月たった数回条件の良い案件をこなしてしまえば、それだけで大量のポイントを獲得できるので、パソコンに向かう時間も減っていくはずです。

 

条件の良い案件はどうやって探す?

良い案件をこなして時間を減らしても、案件を探すのに時間がかかってしまっては意味がありません。では、どうやって条件の良い案件を探すか?時間をかけずにどうやって良い案件だけを利用するか?

 

それは案件を自分で探さないことです。条件の良い案件は期間限定の案件が多いので、当ブログも含め陸マイラーの方が条件の良い案件をこぞって紹介しているはずです。その中から自分のできる案件を利用することで簡単に短時間でANAマイルを貯めらます。

毎日時間をかけてポイントサイト巡回するのではなく、陸マイラーのブログなどをチェックして情報収集をした方が楽にポイント、すなわちANAマイルが貯められると思いますよ。

 

ハピタスで毎月獲得するポイントは2万ポイントで十分

ポイントサイトのハピタスでANAマイルを貯めていくのなら、ハピタスにはポイントを移行できる上限が毎月30,000ポイントと決まっています。そしてソラチカルートでANAマイルにできるポイントは毎月20,000ポイントと上限があるため、ハピタスでANAマイルを貯めていくのであれば、毎月20,000ポイント貯められれば十分です。

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換するためのソラチカルートです。ハピタスからPeX、PeXから東京メトロ、東京メトロからANAと交換して獲得したポイントをANAマイルに交換していきます。大量のANAマイルを貯めるためには覚えておきたいルートです。

 

月によっては条件の良い案件が多い場合がありますので、貯められる時に貯めてしまった方がいいですが、条件の良い案件がない場合は無理をせず、20,000ポイントだけ貯めてしまって次の月に備えておいてもいいかもしれません。

 

クレジットカードを発行してポイントを貯めて行く場合、毎月発行できるクレジットカードは枚数が限られてしまいます。そのため、少ないポイントしか獲得できないクレジットカード発行の案件を無理には利用せず、良い条件が出た時に案件を利用できるように取っていきましょう。また、クレジットカード発行の案件は1度きりしか利用できない場合が多いので、焦らずポイントアップしている時に利用して、大量のポイントを獲得して行った方がいいですよ。

 

まとめ

ポイントサイト内でアンケートの回答や1クリックすればポイントが貰える案件があるかもしれませんが、それに費やす時間を考えると効率が悪いです。それよりも陸マイラーなどのブログをチェックして条件の良い案件だけを利用して、短時間でポイントを獲得していきましょう。ANAマイルを貯めるために毎日1クリックしていても続きません。無理せず楽にマイルを貯めるためにもポイントサイトの利用は毎月数分で済むようにした方が永く続けていけますよ。

 

 

関連記事