マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

【ハピタス案件】ダイナースカードのポイントアップ祭り

陸マイラーが大量にマイルを獲得できる案件の一つ、クレジットカード発行。今回はダイナースのクレジットカードの発行でマイルを獲得できます。

 

ハピタスでは数ヵ月前からダイナースのポイントアップを頻繁にやっています。今回もダイナースのプロパーカードのポイントアップ中です。

 

陸マイラーにとって大量にマイルを獲得できるチャンスなので、ダイナースに入会した事ない人はお得にマイルを貰えますよ。

 

ハピタスのみんなdeポイント

現在ハピタスでポイントアップ中のダイナースクラブカードの案件です。

f:id:mileagelife:20160213091012j:plain

この案件で獲得できるマイル数はハピタス側で40,500マイル、ダイナース側で入会特典の20,000マイルとカード利用分(100円1マイル)が獲得できます。

このハピタスでの獲得マイル数はソラチカルートでのマイル数になります。 

 

ダイナースクラブカードの入会特典を獲得する条件は、入会後3ヵ月以内に30万円以上の利用となっています。年会費は高めの22,000円(税抜)ですが、獲得できるマイル数を考えると22,000円(税抜)も安く感じてしまいますね。

 

ダイナースの特典

ダイナースクラブカードとなると年会費が高い分、それなりのサービスが受けられます。

  1. 国内、海外の一流ホテルの特典割引など会員限定優待
  2. エグゼクティブ ダイニング
  3. 国内、海外旅行保険
  4. 空港ラウンジが無料で利用可能
  5. カードの利用限度額がない
  6. 手荷物宅配サービス

やはりダイナースとなるとそれなりの特典がありますね。

私もダイナース所有者ですが、『エグゼクティブ ダイニング』と『手荷物宅配サービス』は利用させてもらってます。

 

エグゼクティブ ダイニングとは

ダイナースクラブカードの特典で一番のおすすめだと思われるのが、『エグゼクティブ ダイニング』です。このエグゼクティブダイニングは、なんとレストランの特定のコース料理が1名分、もしくは2名分無料になります。

 

ダイナースデスクでレストランの予約をして、ダイナースクラブカードで支払いするのが条件なのですが、その条件を満たせれば1名、もしくは2名分無料でレストランを利用できちゃいます。

 

扱っているレストランは和食、イタリアン、フレンチ、中華などがあり、国内各地にレストランがありますので、どの地域に住んでいても利用ができます。記念日など特別な日にレストランを利用するのであれば、このダイナースの特典を上手に利用してお得に食事をしちゃいましょう。入会特典を達成するためにもカード発行後、お試しで利用するのもいいかもしれませんね。

 

手荷物宅配サービスはもう少し頑張ってほしい

スーツケースを持ち歩いて移動するのは正直しんどいですよね。ですが、このダイナースクラブカードの特典にある『手荷物宅配サービス』は、スーツケースを無料で空港から自宅まで届けてくれる便利なサービスなのです。

 

特典内容は空港から自宅や勤務先など指定場所に手荷物をカード1枚につき1個、無料で届けてくれるのですが、この宅配サービスの問題点が、空港から自宅など片道しか宅配してくれない所です。帰りにしかこのサービスを利用できないので、自宅から空港までの行きに関しては、自分でスーツケースを運んでくれと言っているのです。

 

帰りだけでも手荷物を送ってくれるのはありがたい話ですが、片道の宅配サービスならもっと年会費の安いクレジットカードの特典でも付いています。それなのに年会費が同じ位のアメックスカードの特典は往復の宅配サービスが無料で利用できてしまいます。

 

アメックスカードは同じ位の年会費なのに家族カードも無料で発行できますし、カードの枚数分手荷物宅配サービスを利用できます。家族で2枚アメックスカードを所有していれば、往復の手荷物を2個も無料で宅配してくれますので、夫婦で旅行に行く時は行きも帰りも手ぶらで移動できます。ダイナースはこのアメックスとの差を是非なくしてほしいですね。

 

もし手荷物宅配サービスの特典欲しさにダイナースクラブカードを発行するのは絶対にやめたほうがいいです。あくまでサブ特典として考えておきましょう。

 

その他のダイナースカードの案件

ハピタスでポイントアップ中のダイナースカードは現在4種類あります。もし、この4つの案件をすべて利用した場合、ANAマイルの獲得数は発行分だけでも100,800マイルです。スゴイですね(笑)

月一枚ペースで発行したとしても、2ヵ月で最低50,400マイルは獲得できます。 

 

ハピタスでポイントアップ中のダイナースの案件。陸マイラーにとってクレジットカードの発行が一番のマイル獲得となるので、ANAマイル獲得のために検討してみるのもいいかもしれません。

ダイナースカードはカードを発行する度に年会費がかかりますが、それだけリターンが大きいのも事実です。ANAマイルを貯めるために、クレジットカードの利用だけでマイルを貯める費用を考えると安く感じるかもしれません。

 

またダイナースには入会特典が付いていますので、ハピタスでのカード発行ポイントとダイナースでの入会特典ポイントとで、大量にマイルが獲得できちゃうのもこのカード魅力とも言えます。

 

まとめ

ハピタスではダイナースカードで大量のANAマイルが獲得できます。ダイナースだけでも何種類も案件があり、自分にあった案件を利用できるかと思います。

 

ダイナースカード発行によってハピタスポイントは獲得でき、さらにダイナースは入会特典が付いてきます。ですので一度にたくさんのカードを発行はせず、確実にマイルを獲得するためにも一枚ずつハピタスポイントと入会特典を達成していきましょう。

 

 

関連記事