マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ダイナースモールは使い方次第でハピタスを超える

陸マイラーならダイナースモールにも注目するべし。

ダイナースは独自のショッピングモールを展開していますが、このダイナースモールは使い方によっては素晴らしい還元率生み出します。陸マイラーはハピタスなどのポイントサイトを経由してANAマイルを貯めるのが一般的なマイルの貯め方ですが、条件によってはハピタスなどを使わないで大量のANAマイルを獲得できる可能性があります。

 

目次

 

陸マイラーのANAマイルの貯め方は改めるべき

陸マイラーのお勧めするANAマイルの貯め方の場合、ハピタスなどのポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートでANAマイルに移行しますが、ハピタスなどのポイントサイト経由でショッピングなどを利用するのが、必ずしも最適なマイルの貯め方とは言えません。では、ハピタスとダイナースモールでは還元率がどのようになっているのか、実際に比べてみたほうが解りやすいので載せていきます。

楽天の場合

ハピタス経由

ハピタス経由で楽天を利用した場合、還元率は1%です。

ダイナースモール経由

ダイナースモール経由で楽天を利用した場合、還元率はハピタスと同じ1%となります。

ダイナースモールを経由する場合、ポイントもしくは、キャッシュバックのどちらか選択できます。ポイント獲得を選んでハピタスと比較してみますと、ハピタスとダイナースモールの還元率は同じですが、最終的なマイル獲得数はダイナースモールを経由した方が獲得できます。

なぜポイントの還元率が同じなのにダイナースモールの方が上回るかと言うと、ハピタス経由だとソラチカルートで実質獲得できるマイル数は支払った代金に対して0.9%になるからです。これは、ハピタスで貯めたポイントをソラチカルートで移行しないとANAマイルに移行ができず、獲得したポイントを移行していく段階で還元率が1%だったのが、最終的には0.9%となってANAマイルに移行されるからです。それに比べダイナースモールは支払った代金の1%をまるまるポイントとして獲得できるのでハピタスを経由するよりもポイント、すなわち獲得マイル数が多くなります。

 

実は楽天以外でもダイナースモールはハピタスよりも還元率がいい案件がありますので一部紹介します。

ビックカメラ.comの場合

ハピタス経由

ハピタス経由でビックカメラ.comを利用した場合、還元率はたったの0.6%です。ポイント以外にはハピタス内で使える宝くじ券が5枚貰えます。

ダイナースモール経由

ダイナースモール経由でビックカメラ.comを利用した場合、還元率は2%です。これはハピタスと比べると陸マイラーにとってはかなりの差になります。

ビックカメラで比べてしまうと一目瞭然です。圧倒的にダイナースモールの方がハピタスよりもマイルを獲得できます。ハピタスではポイント以外にも宝くじの券が貰えて、運が良ければ大量のマイルを獲得できますが、運がなければそれまでです。運任せよりも確実性を求めていますので、ビックカメラに関してはハピタスよりダイナースモールの方がマイルを貯めやすくなっていると断言できます。

 

ソラチカルートは絶対お勧めとは言えない

先程のハピタス経由とダイナースモール経由の比較で理解できたと思いますが、ANAマイルを貯めたいのであれば、必ずしもハピタスを経由する必要はありません。いかにマイルを多く獲得できるかが、陸マイラーとして大切なことなので、何でもハピタス経由にしてしまうのは損しています。ダイナースモールは意外と扱っている案件が多いので、ハピタスと比較して、どちらがより多くのマイルを獲得できるか確認するべきです。

 

ダイナースモールで扱っている案件の一部。

ダイナースモールで扱っている案件を一部紹介。ダイナースモールではハピタスにあるような案件を扱っており、幅広くやっています。旅行関連にもダイナースならではで強く、ハピタス以上の還元率を生み出せます。

 

ソラチカルートでは移行できる上限がありますが、ダイナースモールでは上限は全くありません。ハピタスとダイナースモールの使い分けをし、賢くマイルを獲得していくのが真の陸マイラーと言えます。

 

ダイナースモールの還元率は群を抜いてる

ダイナースモールでは一定期間中にポイントアップを開催していることがあります。通常時でもハピタスを上回る案件がある中、ポイントアップによって獲得できるマイル数がさらに増える時があります。

大抵の陸マイラーは特典航空券を獲得できても、ホテルだけはご自身で予約しなくてはなりません。ホテル予約となると代表的な『エクスペディア』などの予約サイトがありますが、こちらもハピタスを経由するよりダイナースモール経由の方が圧倒的にお得です。

エクスペディアで比較

ハピタス経由

陸マイラーにとっても利用頻度の高いエクスペディアですが、ハピタス経由で利用した場合、還元率は4.2%となります。

ダイナースモール経由

ダイナースモール経由でエクスペディアを利用した場合、還元率はなんと7%になります。これは陸マイラーにとっては本当に大きな差です。ホテル予約は陸マイラーにとって大切な事なので、エクスペディアはダイナースモール経由をすることを勧めます。

ダイナースモールを経由してホテルを予約するだけで100円で7マイルも貯まっていきます。1泊1万円の予約でもハピタスで最終的にANAマイルにできるのは378マイルです。それがダイナースモールでは700マイルになります。

もし海外旅行で数泊して高額のホテル代を支払うのなら、獲得できるマイル数に大きな差が出てしまいます。金額によっては、ホテル代を支払うだけで国内線の航空券に交換できるくらいダイナースモールは獲得できる可能性があります。

ダイナースモールで利用できる案件がポイントアップ中なら積極的にダイナースモールを使い、マイル獲得しましょう。

 

陸マイラー最強カードに最強モール

当ブログで陸マイラー最強カードを紹介しましたが、本当の意味で最強を紹介します。

 

陸マイラー最強カードの記事はこちら。 

 

ダイナースモールで獲得できるマイル数は、一部の案件ではハピタスを上回るとお伝えしましたが、ダイナースモールで獲得できるマイル数に陸マイラー最強カードの『ダイナースクラブ プレミアムカード』を使う事で獲得できるマイル数をさらにアップさせることができます。

 

先程のエクスペディアで見ますと、ダイナースモール経由では100円で7マイルの獲得でしたが、最強カードのリボ払い利用でプラス3マイル獲得できます。そうなると、実際に獲得できるマイルが100円10マイルになります。

これは、陸マイラー最強カードとダイナースモールのポイントアップが合わさって成せる技なのでなかなか実現しませんが、陸マイラー最強カードをお持ちの人であれば、最強カードのリボ払いを利用することで、ダイナースモール分にプラス3マイル加算でき、常に高還元率でマイルを獲得できることになります。

 

仮にダイナースモール経由でエクスペディアを利用し、ホテル代を20万円支払ったとすると、ダイナースモール側で14,000マイル獲得です。そして、陸マイラー最強カードのリボ払い分で6,000マイル獲得となり、合計20,000マイルの獲得となります。たった1回の支払いで、これだけのマイル数を獲得できてしまうと、ますます旅行に行く機会が増えていきますね。

 

これだけを見れば、是非やってみたいと思うかもしれませんが、陸マイラー最強カードの『ダイナースクラブ プレミアムカード』は年会費も高く、維持していくにはとても大変です。年収がそれなりにあり、浪費家でないと最強カードを使いこなすのは難しく、持っているだけでも生活が辛くなってしまいます。ですが、陸マイラー最強カードを持てる人にとっては、ダイナースモールとの組み合わせはもの凄い破壊力となりますし、ダイナースモールの活用で陸マイラー最強カードをさらに生かせてやれます。

 

ダイナースモールを利用する最低条件

ダイナースモールは誰でも利用できるわけではありません。ダイナースが独自で展開しているショッピングモールなので、最低でもダイナースカードの所有がダイナースモール利用条件となります。

どんなにクレジットカードを所有していても、ダイナースカードを所有していなければどうにもなりません。たった1枚ダイナースカードを持っていれば、ダイナースモールを利用できますので、まだダイナースカードをお持ちでない方はハピタスなどのポイントサイトで好案件がある時に1枚は発行しておきましょう。

また、ダイナースモールではダイナースカードで決済して初めてモール側の利用分のポイントが加算されますので、ダイナースモールを利用するのであれば、ダイナースカードは決済で必要となります。

 

まとめ

ダイナースモールはダイナースカード所有者だけが利用できるサービスとなっていますが、利用できる陸マイラーにとってはハピタスを上回る還元率を出せる可能性があります。

陸マイラーなら何でもハピタスが良いと思いがちですが、ハピタスを利用する前に一度ダイナースモールにも目を通してみてください。一度で大量にマイルを獲得できる方法はハピタスだけではないことに気づけるはずです。ハピタスや他のポイントサイト、ダイナースモールなどを上手く使い分け、賢くマイルを貯めていけるようになるのが陸マイラーにとって大切なことです。

 

おすすめ記事