マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ハピタスの友達紹介制度でANAマイル獲得

ハピタスの紹介ページ。陸マイラーならハピタスを利用してお得にANAマイルを獲得しましょう。

 

陸マイラーから絶大な支持があるハピタスですが、なぜ陸マイラーはハピタスをそこまでおすすめしているのか?他のポイントサイトでもマイルを獲得できるのでは?

私も当初ANAマイルの貯め方を調べていてすごく疑問に思いました。

 

実はそれにはちゃんとした理由があったのです。

 

当ブログでもハピタスをおすすめしていますが、たくさんあるポイントサイトを差し置いてハピタスを紹介している本当の理由を解説します。

 

ハピタスは陸マイラーにとってANAマイルを貯める生産工場

ハピタスは他のポイントサイトと比較しても安定的にポイントを稼げますし、還元率も比較的高いです。商品の購入でハピタスを経由したり、クレジットカードの発行など、さまざまな案件をハピタスで扱っています。

私自身も陸マイラーになってハピタスを一番利用していますが、陸マイラーの方々が必ずと言っていいほど紹介している本当の理由が、ただハピタスを利用してマイルを獲得するだけではないのです。

 

それが『ハピ友』という友達紹介制度です。このハピ友を増やす事により陸マイラーはマイル獲得に大きく前進できるのです。

 

友達紹介制度『ハピ友』の具体的な制度とは

ハピタスには登録した方に配布されるIDがあります。このIDを使って友人や家族などに紹介をし、紹介者がハピタスに登録するとハピ友となります。

このハピ友ですが、本当の友達になる必要はなく、紹介で繋がった人をハピ友と呼んでいます。そしてハピ友が増える事により紹介者は特典を得られるのです。

ハピ友で得られる特典一覧表。特典は3つあります。

陸マイラーが紹介するメリットに特典2の「ハピ友が貯めたポイントの10~40%プレゼント」を一番の目的としています。

この毎月貰えるポイントを自分がハピタスで貯めたポイントと足す事により大量のポイントを獲得する事ができるようになります。

 

ハピ友となった人がハピタスで貯めたポイントを貰うわけではなく、ハピ友の獲得したポイントの10~40%が自分に入ってくるので紹介した側は得するだけなので陸マイラーは紹介しているのです。

 

ハピ友の人数でポイント率が上がる

ハピ友によって貰えるポイント数が10~40%となっていましたが、この10~40%とはハピ友が増えていくと、人数に応じてステージがアップしていき最大で40%になります。

ハピ友の人数でポイント率が変わる一覧表。ANAマイルを貯めるならハピ友がたくさんいたほうが断然お得です。ハピ友の人数が多ければ多いほど毎月貯まるANAマイルが増えていきます。陸マイラーはみんな実践しているハピ友は絶対やるべきです。

仮にあなたのハピ友はAさん1人だったとします。Aさんが1月にハピタスでクレジットカード発行やショッピングなどを利用し、獲得できたポイント数が10,000ポイントだったとします。ハピ友が1人だった場合、ステージ1なので貰えるポイントは10%になるのですが、Aさんが獲得した10,000ポイントの10%、つまり1,000ポイントがあなたにプレゼントされます。

 

Aさんはご自身で案件を利用した分の10,000ポイントを獲得できますが、あなたはご自身でハピタスを利用した分とAさんが獲得した10%にあたる1,000ポイントをプラスして貰う事ができるのです。

 

つまり、ハピ友が増えれば増えるほどステージが上がり、ポイント率は最大40%まで上がっていきます。もしあなたにハピ友が100人いたとして、そのハピ友のAさんだけが毎月10,000ポイント獲得してくれると10,000ポイントの40%にあたる4,000ポイントが毎月あなたに入ってきます。毎月コンスタントにポイントを獲得するハピ友が何人いるだけでポイントを獲得でき、あなたはハピタスで大量のポイントを獲得できるようになります。

 

ハピタスの友達紹介制度『ハピ友』の最大の特徴

他のポイントサイトでも同じような友達紹介制度はあります。ですがどうしてハピタスが陸マイラーにとって絶大な支持をされているか?そこにはハピタスにしかない友達紹介制度がありました。

他のポイントサイトは友達制度で貰えるポイント数も、1人からでも50%と高いポイント率になっている所がありますが、そこに大きな落とし穴があります。

 

ゲットマネーなど案件によって友達紹介制度の対象外があるのです。この対象外にあたるのが大抵は大量にポイントを獲得できるクレジットカード発行の案件などが該当します。陸マイラーにとってクレジットカード発行は、マイルを貯めるための一番の近道なのですが、このクレジットカード発行で獲得できるポイントに友達紹介制度が適応されないと、紹介しても自分には全くポイントが入ってきません。

 

しかし、ハピタスだけは友達制度の対象外案件がありません。これが何を意味するのかわかりますか?

 

ハピタスだけは、ハピ友になった方がどんな案件を利用しても獲得したポイントは必ずあなたに入ってきます。そして、ハピ友は一度なってしまえば、ずっとあなたのハピ友ですので、あなたの紹介でハピタスを始めた方がポイントを獲得し続ける限り、あなたにもポイントが入ってきます

 

この制度は他のポイントサイトにはなく、ハピタスにしかない最大の特徴と言えます。

もしあなたが友達紹介制度を利用してマイルを貯めるのなら、ハピタスを周りの友人や家族、もしくはブログなどで紹介をしてハピ友を増やすのがマイル獲得への近道となります。言い方を換えれば、友達紹介制度でハピタス以外は紹介する必要性がありません。

 

ハピタス最大の弱点

ハピタスの友達紹介制度には他のポイントサイトと大きな違いがあり、とても魅力的なハピ友ですが、そんなハピタスにも弱点があります。

 

その弱点とは、ハピタスには毎月ポイントを移行できる上限が存在する事です。この上限が毎月30,000ポイントと決まっており、それ以上はポイントを移行できません。上限がある以上、どんなにハピ友が増えて、ポイントを獲得できたとしても、貯まっていくばかりで一向に移行できないポイントが有り余ってしまいます。

 

ハピ友が100人、200人と増えていき、紹介ポイントを大量に獲得できても使い道がないと意味がありませんよね。ですが、ハピタスにはポイントを上手く活用できる方法があります。

 

ハピタスのポイントは『ハピタス堂書店』という本、CD、DVD、雑誌を販売しているショップがあり、唯一ハピタスで貯めたポイントを使う事ができます。陸マイラーなら毎月の上限である30,000ポイントをソラチカルートで移行すると思いますが、余ったハピタスポイントは取っておいてもいいですし、ハピタス堂書店でDVDなどをポイントで購入してもいいかもしれません。

DVDは見なくても新作などをポイントで手に入れ、中古ショップなどに売ってしまい、現金化するという手もあります。現金になってしまえばお小遣いにもなりますし、売って手に入れたお金を貯めておいて旅費として使うこともできますね。

 

早い段階でハピ友を増やしポイント率を上げる方法

いざ、ハピタスの友達紹介制度をやってみようと決心しても、実際にどうやってハピ友を増やすか考えてしまいますよね。

友達紹介制度は友達でなくても大丈夫なわけですから、ブログを立ち上げて紹介してもいいですし、SNSなどで紹介する方法もあります。そして一番のハピ友になりそうな人は、やはり身近に居る人です。

家族や友人などハピタスの良さを伝えて登録してもらうのが一番手っ取り早い方法だと思います。

 

あまり公の場で話せる事ではないですが、友人や家族がハピタスを実際に利用しなくてもハピ友の人数を増やせればいいわけです。先程も言いましたが、ハピ友が増えればあなたが貰えるポイント率が変わってくるため、このポイント率を上げるためにも一人でも多くのハピ友を増やす必要があります。

100人以上ハピ友がいるのならポイント率が最大の40%になるため、家族や友人にハピタスを紹介する必要はありませんが、友達紹介制度を始めた頃はまだハピ友の人数も少ないはずです。少しでもハピ友を増やした方がプレゼントされるポイント数に大きな違い出てきますのでまずは身近な人から紹介してみるのがいいでしょう。

 

具体的な話ですが、ハピ友が3人と10人とではプレゼントされるポイント率が5%も違います。仮にハピ友全体でひと月に10万ポイント獲得した場合、3人では25%の25,000ポイント、10人では30%の30,000ポイントと5,000ポイントも差が出てしまいます。5,000ポイントをANAマイルに置き換えると、4,500マイルの差になります。陸マイラーとしては大きいマイル数ですよね。

 

少しでもポイント率を上げるためにも家族や友人にハピ友になってもらい、ハピ友数を増やしましょう。家族や友人がたとえハピタスを利用しなくても、将来ハピタスを利用してくれる本当のハピ友が増えればそれだけであなたにプレゼントされるポイント数が変わってきます。

 

まとめ

陸マイラーがハピタスを必ずと言っていいほど紹介している訳がわかりましたでしょうか。陸マイラーにとって飛行機に乗らずにANAマイルを貯める、すなわちハピタスでポイントを貯める事になるため、いかに大量のポイントを貯めるかがカギとなっています。

そして陸マイラーは必要なANAマイルを自力で全て貯めるのではなく、ハピタスの友達紹介制度を上手く利用し、ポイントを貯めてANAマイルに交換しているのです。ハピタスの友達紹介制度はまさに陸マイラーのためにあるような制度ですね。

 

この友達紹介制度はハピ友が何か損するわけではなく、みんなが紹介し合ってポイントを効率よく稼ぐというとても魅力的な制度です。ハピタスでマイルを貯めていく陸マイラーになるのなら絶対活用したい制度と言えるでしょう。

 

期間限定キャンペーン開催中

当ブログから2月16日12:00までにハピタスへ登録した方に500ポイントプレゼント。500ポイント獲得でAmazonギフトやnanacoギフトに交換できます。

ハピタスの登録は以下からどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

関連記事