マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ホテル予約サイトでもANAマイルを貯めよう!

KALIGOの案内画像。

マイルを貯めてタダ同然で航空券を手に入れても個人手配の旅行の場合、ホテルは別に予約しないといけません。個人手配での旅行にとってホテル予約は、航空券を手配するのと同じ位大切な手配の1つと言えます。

この大切なホテル予約もどこが安く泊まれるのか?おすすめのホテルはどこなのか?実際に探すのって大変ですよね。大変な手配を自分自身でやるのなら、それなりの見返りがほしいものです。陸マイラーにとっての見返りと考えみると、やはりマイルでしょうか。

そんなお得な事なんて無さそうに思いますが、ホテル予約でマイルが貰えるサイトって実は存在します。ホテル予約でマイルが貯まってしまう、陸マイラーには夢のようなホテル予約サイトを紹介します。

 

目次

 

ANAマイルやJALマイルが貯められるホテル予約サイト

ホテル予約サイトで有名なサイトは「Expedia」や「Booking.com」などがありますが、ANAやJALマイルを貯められるホテル予約サイトはこれではありません。今回紹介するANAマイルやJALマイルをホテルの予約だけで貯められるホテル予約サイトはKALIGOというサイトになります。

このKALIGOのすごい所は、なんといっても提携している航空会社が多い事です。その数なんと42社。ANAやJAL以外にも日本でも馴染みのある、タイ国際航空やユナイテッド航空やエティハド航空、さらにはガルーダインドネシア航空など様々な航空会社と提携しています。

KALIGO提携会社一覧

f:id:mileagelife:20161205210349j:plain

一般的にはExpediaやBooking.comなどでホテル予約をしてもマイルは貯まりません。唯一貯められるのは、ホテル代をクレジットカードで決済した場合の金額分だけです。その点、KALIGOで予約をすれば、ANAなどの航空会社のマイルを貯める事ができ、さらにクレジットカード決済分も貯められるのです。

 

KALIGOで予約した場合のANAマイル獲得数は?

いくらANAマイルが貯められるホテル予約サイトだったとしても、獲得マイル数が少なくては話になりませんよね。そこで、仮に2017年GWにワイキキ周辺のホテルを予約した場合で見てみる事にしました。

宿泊日はハワイ時間で2017年4月29日から2017年5月6日とします。検索をしてみると予約が可能なホテルがずらりと表示されます。

f:id:mileagelife:20161205212101j:plain

日本人にも人気のヒルトンハワイアンビレッジで、どれくらいのマイルを獲得できるのか見てみましょう。

f:id:mileagelife:20161205212515j:plain

2017年のGWにヒルトンハワイアンビレッジをKALIGOで予約した場合、少なくとも5,000マイル以上はANAマイルを獲得できるようです。

せっかくハワイに行くのですから、海の見える部屋を選択してみました。選択したのはオーシャンビュー・キングベッドの部屋です。もしKALIGOでホテル予約をしているとなんと5,585マイルも獲得ができます。

f:id:mileagelife:20161205213611j:plain

7泊した場合のホテル代ですが、316,844円となっています。そして獲得できるANAマイル数は5,585マイル。さらにホテル代をクレジットカード決済した場合に貯められるマイル数は3,168マイルです。(100円1マイル貯まるクレジットカードを使用した場合)

合計すると、8,753マイル貯められる計算になります。ホテル予約をしてこれだけのマイルを手に入れられるのなら、ホテル予約も苦になりませんね。

 

KALIGOのホテル料金は安いの?

一番肝心なのはKALIGOで予約した場合のホテル代が安いかどうかではないでしょうか。航空会社のマイルが貯められるからといって、わざわざ高いホテル代を払っていては勿体無いです。ホテル予約サイトに求めるのは、マイルも貯められて、ホテル代も安いサイトです。では、KALIGOがExpediaやBooking.comと比較してどうなのか見てみましょう。

条件は上記の2017年GWとして比較してみます。

Expediaの場合はこちら。

f:id:mileagelife:20161205221001j:plain

KALIGOに比べExpediaは若干高いですね。

 

Booking.comの場合はこちら。

f:id:mileagelife:20161205221808j:plain

Booking.comの場合はちょっと分かりづらいのですが、料金の他に税金とリゾート料金がかかります。なので、実際に支払う金額は306,704円以上となります。リゾート料金だけでも7泊なので239.33ドルです。これを日本円すると27,283円です。(1ドル114円計算)

Booking.comはKALIGOやExpediaよりも一番高いですね。

3社で比較してみましたが、2017年GWのヒルトンハワイアンビレッジを予約する場合はKALIGOが一番安く泊まれることがわかりました。KALIGOは料金も安く、航空会社のマイルも貯められるホテル予約サイトだと言えますね。

 

まとめ

ホテル予約をするだけでマイルが貯められるホテル予約サイト『KALIGO』ですが、今回の例はほんの一部です。GW時のヒルトンハワイアンビレッジでは、KALIGOが一番安く予約ができますが、他のホテルだったら違う結果になるかもしれません。ホテルは安いに越したことはありませんので、予約の際は数サイト比較してから予約しましょう。

ですが、ホテル予約でマイルが貯められるのは非常に魅力的ですよ。旅行に行ってマイルが貯まれば、また次の旅行へと行けるチャンスにもなります。KALIGOはそんなチャンスを作れるホテル予約サイトですので、活用してみてはどうでしょうか。

 

 

おすすめ記事