マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

誰でも簡単にできるANAマイルの貯め方

ANAマイルの貯め方を紹介。賢くマイルを大量に貯めて旅行に行きましょう。

ANAマイルを貯めてみたい!でも、実際にどうやってANAマイルを貯めていったらいいのかわかりませんよね。 

飛行機に乗ればマイルは貯まりますが、出張族でもない限り飛行機に乗る機会は中々ないと思います。じゃあ、飛行機に滅多に乗らない人がどうやって日常生活でANAマイルを貯めていくの?マイルを貯めることなんて無理なんじゃないの?そう思うかもしれませんが、貯め方がちゃんとあります。

 

そんな人の為にANAマイルの貯め方を詳しく紹介していきます。

 

ANAマイルを貯めるための準備

マイルを貯めていこうと考えている人は貯めるための最初の準備が必要です。

それは、ANAマイレージクラブの会員になることです。通称「AMC」と呼ばれていますが、このAMC会員にならなくてはマイルは貯められません。なので、まずはANAのマイレージクラブ会員になりましょう。

会員の申込みは空港のANAカウンターで申込みができますが、飛行機に乗らない人にとっては空港に行かなくても会員になれる方法があります。

 

その申込み方法はこちら。

 

ANAマイルを貯めてみよう目標を持った人は、ANAマイレージクラブの会員に登録しておきましょう。

 

一般的なマイルの貯め方

一般的なマイルの貯め方と言ったら、やはり飛行機に乗って貯める方法です。国内線、国際線とANAの飛行機に乗れば、乗った距離分が自分のマイル口座に貯まっていきます。また、ANAは「スターアライアンス」に加盟していますので、このスターアライアンスに加盟している航空会社の飛行機に乗っても同様に、ANAのマイルを貯める事ができます。

スターアライアンスとは、1997年に設立された世界初で世界最大の航空連合の事です。

 

そしてANAは、スターアライアンス以外にもANA独自で航空会社と提携を結んでおり、スターアライアンス以外の航空会社の利用でもANAマイルを貯める事ができます。

 

スターアライアンス加盟会社一覧

 

スターアライアンスの加盟会社。ANA以外にも日本人に馴染みのあるユナイテッド航空やアシアナ航空、タイ航空などがスターアライアンスに加盟している。

ANA独自で提携している航空会社

ANAが独自で提携を結んでいる航空会社。ANAと同じハワイ便があるハワイアン航空やバリまで行けるガルーダインドネシア航空などがANAと独自で提携しており、マイルを使ったり、貯めたりとできる。

 

ANAの国内線や国際線、スターアライアンスに加盟している航空会社やANA独自で提携している航空会社での貯め方は、ANAのマイレージ会員番号が表示されている会員カードなどが必要になります。

 

搭乗した時のマイルの貯まり方ですが、エコノミークラスやビジネスクラスなど搭乗時のクラスで獲得できるマイル数が異なります。また、搭乗券に書かれている予約クラスや各航空会社によってもマイルの加算率が変わってきます

 

成田-ハワイ便をエコノミークラスで予約クラスが「L/K/G」の航空券で往復した場合の例を挙げます。

成田-ハワイ便の区間は片道で加算率が100%だと3,831マイル獲得できるのですが、予約クラスが「L/K/G」の場合は30%の加算率になり、片道で獲得できるマイル数は1,149マイルです。これが往復の場合、単純に2倍となりますので成田-ハワイ便の往復で2,298マイルの獲得となります。

f:id:mileagelife:20160221112849j:plain

仮に全ての予約クラスが「L/K/G」でANAの飛行機を利用し、往復の獲得マイル数が2,298マイルだった場合、成田-ハワイ便を特典航空券、すなわちマイルを使ってタダで行きたいと考えている人は成田-ハワイ便を約16回も利用しなくてはなりません。年に1回ハワイまで行ったとしても8年はかかってしまい、気の遠くなる話になってしまいますね。

 

飛行機に乗らないマイルの貯め方

ANAは飛行機に乗らなくてもマイルを貯めることができます。ANAは企業などと提携しており、その企業をお客が利用するだけでマイルが貯まるシステムを導入しています。例えば、ANAと提携しているスターバックスでは、100円ごとに1マイルが貯まるシステムになっていたりと、日常生活でもマイルを貯められるようになっています。

ANAと提携を結んでいるスターバックス。スターバックスの利用時にANAカードを使う事でANAマイルが貯まる。

 

この様に日常生活でANAマイルを貯める事ができるのですが、日常生活でマイルを貯めるためにはANAのクレジットカードが必要になります。通称「ANAカード」と呼ばれていますが、このANAカードでカード決済をしない事にはマイルは貯まりません

 

ANAカードではない、他のクレジットカードでもANAマイルを貯められますが、貯めたクレジットカード会社のポイントをANAマイルへ移行しなくてはならないですし、場合によっては還元率が下がってしまったり、移行手続きに手数料を取られたりとANAマイルを貯めるまでに段階を踏まなくてはいけません。そのため、手間がかかるのは面倒なのでANAカードを最低でも1枚はお持ちになり、カードを利用するのがANAマイルを貯める簡単な方法と言えます。

 

マイルを使ってハワイまで行きたいと考えている人は、ハワイまでの必要マイル数35,000マイルを貯めなくてはなりません。これはハワイまでの1人当たりの最低必要マイル数になります。

ANAマイルをハワイ便に交換する際の必要マイル表。日本からハワイまでは最低でも35,000マイルが必要となる。この35,000マイルはエコノミークラスをローシーズンで利用した時のマイル数です。ハイシーズンやビジネスクラスと上位になってくるとANAの特典航空券で必要なマイル数も変わってきます。

もし飛行機には乗らずにカード利用のみでANAマイルを貯めたとしたら、100円ごとに1マイル貯まったとしても、350万円はカード決済しないとマイルを使ってタダでハワイに行くことができません。お金持ちなら可能かもしれませんが、ごく普通の人だとこの方法も、ANAマイルを貯めるには気の遠くなる話ですね。

 

ここまで見て来られた人は、もうマイルを貯めることなんて夢のまた夢と、マイルを貯めることを諦めてしまうかもしれませんが、まだ諦めるには早いです。実は他にもANAマイルを貯める方法はあり、もっと大量に早く貯められるANAマイルの貯め方があります

 

他にもあるANAマイルの貯め方

飛行機に乗ったり、ショッピングでマイルを貯める方法以外にもTポイントや楽天ポイント、ナナコポイントをANAマイルに交換できたりと間接的にANAマイルを貯める方法があります。その間接的にANAマイルを貯める方法の中でもおすすめなのが、ポイントサイトでANAマイルを貯める方法です。

このポイントサイトを日常生活で取り入れるだけで、簡単にANAマイルが貯まっていきます。ポイントサイトを利用するのはちょっと抵抗があったり、不安な部分があるかと思いますが、全くそのような心配はいりません。ポイントサイトにはお金を一切払いませんし、ただ今までの生活の中で取り入れていけばいいだけの話です。

 

具体的な使い方ですが、大抵の人はネットショッピングの楽天市場を利用した事はありますよね?通常であれば、『楽天市場のサイトに行き、欲しいものを買い物かごに入れて購入』と、至って普通の流れですが、この流れになる前の最初の段階でポイントサイトを利用します。

 

まず一番最初にポイントサイトを一旦訪れ、ポイントサイトから楽天市場へと行き、あとはいつもと同じ流れで買い物をします。たったこれだけでANAマイルが貯まっていきます。こんな利用方法でどうやってANAマイルが貯まるのか不思議ですよね?それがこの貯め方の重要な所です。ポイントサイトをただ経由するだけなのですが、ポイントサイトには楽天で購入した額に応じてポイントが貰えます。このポイントサイトで貯まったポイントがのちにANAマイルへと化けるのです。

 

ポイントサイト『ハピタス』からANAマイルの移行方法はこちらの記事を参考にしてください。 

 

通常、楽天で購入したら楽天ポイントしか貯まりませんが、このポイントサイトを利用することで、楽天ポイントとは別にポイントサイトのポイントが貰えるため、一度の購入で2ヵ所にポイントを貯められます。さらにANAカードで支払いをすると、さらにANAマイルも貯まります。たった一度の購入なのに3重もマイルを貯められる計算になります。この3重取りの方法を使うことにより、手っ取り早くANAマイルを貯めていけるわけです。

この方法を使ってANAマイルを貯めているのが「陸マイラー」と呼ばれている人たちです。陸マイラーは飛行機に乗らずに陸の上だけでANAマイルを貯めています。そしてただ貯めるのではなく、効率よく大量に貯める方法を編み出し、ANAマイルを貯め続けているのです。

 

私自身も陸マイラーであり、実際にポイントサイトを利用して毎月コンスタントにマイルを貯めています。このまま継続し続ければ年間216,000マイルは貯められる予定です。もし仮に216,000マイルをカード決済のみで貯めるとなると、総額2160万円の出費です。ですが、このポイントサイトを利用することにより出費額は抑えることができるので、通常よりも早くANAマイルを貯めて行けるのです。

 

よってポイントサイトの利用が一番おすすめできるマイルの貯め方と言えます。

 

まとめ

ANAマイルの貯め方にはさまざまな方法があります。日常生活で飛行機に乗って貯める方法カード決済によって貯める方法、そしてポイントサイトなどを利用して間接的に貯める方法です。当ブログでは、この間接的に貯める方法を推奨しており、ポイントサイトを利用することでANAマイルを大量に貯められる方法を実践しています。

飛行機に乗る機会がない人でも簡単にANAマイルを貯める方法はあるので、諦めずに騙されたと思ってポイントサイトを利用してみてはいかがでしょうか。どんどん貯まっていくマイルを見て、きっとANAマイルを貯める楽しさが生れるはずです。

 

当ブログでおすすめするポイントサイトはこちら。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

関連記事