マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ANAマイルが貯まるマイレージSIMカードが登場

So-netからANAマイルの貯まる格安SIMカードが登場しました。ANAマイラー必見の商品です。

So-netからANAマイルが貯まる新しいSIMカードを発売すると発表がありました。ANAマイラーで格安SIMを検討中の人は新しく登場したSo-netのマイレージSIMカードに乗り換えた方がANAマイルが貯まるので絶対お得ですよ。

 

マイレージSIMカードでANAマイルが貯まる

So-netが発売する事になったANAマイルが貯まるマイレージSIMカードですが、新規入会で入会ボーナスとして250マイルが貯まります。そして、マイレージSIMカードを毎月利用しているだけで毎月20マイルが貯まっていきます。さらに、余ったデータ量の300MBごとに10マイルが貯まるシステムにもなっているので、ANAマイラーにとっては毎月コンスタントにANAマイルが貯まる格安SIMカードとなっています。

So-netが発売したマイレージSIMカードを利用しているだけで、毎月20マイルが貯まっていく優れものSIMカードとなっています。

例えば、毎月7GBプランで4GBしか利用しなかった場合、余ったデータ量(3GB分)の100マイルと毎月利用分の20マイルの合計120マイルがANAマイルの口座に貯まります。

 

これは陸マイラーにとってもありがたい話ですね。今の生活環境でネットは無くてはならない存在の中、利用しているだけでANAマイルが貯まっていく新しいサービスなので本当にお得だと言えます。

 

マイレージSIMカードの料金プラン

ANAマイルの貯まるマイレージSIMカードですが、やはり気になるのは料金プランです。いくら毎月ANAマイルが貯まるからといって、月々の料金が高くては陸マイラーにとっても無駄な出費になってしまいます。ですが、そんな心配も必要なくSo-netのマイレージSIMカードは良心的な料金となっていました。

 

料金プランは3種類ありますが、まずはデータ専用プランです。

利用するだけでANAマイルが貯まるマイレージSIMカードのデータ専用プランです。

データ専用ですので、音声通話やSMSは利用できません。あくまで、モバイルルーターなどに挿して利用するなどネット専用のプランとなっています。

 

データ専用にSMSが利用できるプランです。

マイレージSIMカードのデータとSMSが利用できるプランです。こちらも利用しているだけで毎月ANAマイルが貯まります。

こちらは先程のデータ専用プランにSMSが利用できるプランとなっていますが、音声通話はできません。

 

音声通話付きのプランです。

ANAマイルの貯まるマイレージSIMカードの音声通話機能が付いたプランです。

こちらのプランは3種類のプランの中で唯一、音声通話ができるプランです。音声通話ができるプランなので携帯電話の番号も取得できます。

 

音声通話ができない2種類のプランでもネット回線での通話は利用できます。例えば、LINEの無料通話やIP電話などが利用可能となります。LINEの無料通話などは通信環境によって繋がりやすさが左右されますが、LINEの無料通話しか利用しない人にとっては音声通話付きのプランは不必要です。わざわざ高いプランにする必要はありませんので、ご自身の利用環境にあったプランを選ぶのが大事です。

 

ANAマイルの貯まるマイレージSIMカードはどこで買える?

いざ、マイレージSIMカードに乗り換えようとしても販売している所がわからなくては購入できませんよね。So-netのマイレージSIMカードはどこでも売っているわけではないので購入する際は注意が必要です。

 

現在、マイレージSIMカードの販売先は3ヵ所のみとなっています。

  1. ANAショッピング(A-style)

  2. ヤマダウェブコム | ヤマダ電機の公式通販サイト

  3. ヨドバシカメラ

ヤマダ電機とヨドバシカメラは一部の店舗でも販売をしています。ですが、店舗に行っても、購入できない最悪のシナリオがありますので、ANAショッピングで購入してしまった方が無駄足にならなくて済みますし、購入時にマイルも貯まるのでおすすめですよ。

ANAショッピングA-styleでマイレージSIMカードを購入するとANAマイルが貯まります。

ANAショッピングで購入すると32マイルが貯まります。マイレージSIMカードを購入する際、ANAカードで支払えばその分のマイルも貯まるのでお得です。

 

まとめ

So-netから登場したマイレージSIMカードは大手キャリアよりも携帯料金を安くできますし、ANAマイルも貯められます。大抵の人は毎月携帯料金を支払っていると思いますが、毎月の利用でANAマイルが貯まる格安SIMカードですので、格安SIMカードに乗り換えを検討しているANAマイラーでしたら、ANAマイルが貯まるので絶対にお得ですよ。

ANAマイラーで今まで格安SIMカードに興味がなかった人、まだ格安SIMに乗り換えていない人にとってはとても良い話ですので、この機会にSo-netのマイレージSIMカードに乗り換えを検討してみるのもいいかもしれません。

 

 

関連記事