マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

陸マイラー最強カードはこれだ!

陸マイラー最強のカードはいったいどれなのか紹介します。

マイルの貯まるクレジットカードは数多く存在しますが、その中で陸マイラーが持つならこのカードと言えるクレジットカードを紹介します。陸マイラーにとって本当に最強カードになるのですが、最強のクレジットカードなだけあって持てる人も限られています。持つかどうかはあなた次第の最強カードですので、今回の記事はあくまで持てる陸マイラーにとっては最強のカードとして参考にしてみてください。

 

目次

 

陸マイラーにとっての最強カード

マイルの貯まる最強のクレジットカードですが、陸マイラーにとって何が最強かと考えた時、やはりマイルの還元率が最強でなくては話になりませんよね。還元率が高いカードとなると、航空会社の発行するカードが一番還元率が良いのでは?と考えがちですが、それは違います。では、陸マイラーにとっても還元率が良いカードは?

 

それは『ダイナースクラブ プレミアムカード』です。

陸マイラーにとって持つべき最強のカードはダイナースのプレミアムカードです。最強カードと言われるだけあって、還元率や待遇も他のクレジットカードとは比べ物にならないくらい優れています。

こちらのプレミアムカードが還元率が最も高く、マイルの一番貯まる最強のカードです。

 

プレミアムカードを持つには

プレミアムカードを持つには、一般的なクレジットカードの様に簡単に申込みをし、審査をクリアすれば持てるようなカードではありません。では、どうしたらプレミアムカードを持てるのか?

 

ダイナースのプレミアムカードは、まずプレミアムでないノーマルカードを所有し、日頃から使用している必要があります。

ダイナースのノーマルカードはこちら。

ダイナースのプレミアムカードを手に入れたいのであれば、まずはダイナースのノーマルカードからスタートし、たくさん利用することでプレミアムカードを手に入れられます。まずはノーマルカードを持つことから始めましょう。

そして、プレミアムカードは「インビテーション」と呼ばれる招待状が届いて、初めてプレミアムカードの審査を通すことができます。ただ、招待状が来たからといって、必ずしもプレミアムカードを持てるかと言ったらそうではありません。あくまで審査に通ったら持てるという話です。

 

では、プレミアムカードを持つための第一段階となるインビテーションが届くにはどうしたらいいかですが、やはり日頃から頻繁にダイナースカードを利用する必要があります。インビテーションの基準は公表されていませんので、どうしたら招待状が届くのかは不明です。

 

実は私にも招待状が届いたことがあるのですが、私の場合、月10万円程度のカード利用でインビテーションが来ています。ですが、1回のカード利用が10万円ではなく、数十回利用して月の合計が10万円ほど利用していました。それを数ヵ月続けただけでインビテーションが届きましたので、利用額というよりは利用回数の方が大事なような気がします。

 

プレミアムカードを持ちたいのであれば、日頃からダイナースカードを利用して、インビテーションが届くのを気長に待つしかありません。

 

プレミアムカードの還元率がズバ抜けている

持つことも大変なダイナースのプレミアムカードですが、持てれば陸マイラー最強のカードです。その最強カードの還元率が気になるところですが、他のクレジットカードと比較しても本当にズバ抜けています。

 

航空会社が発行する一般的なクレジットカードですと還元率が1%なのですが、ダイナースのプレミアムカードの還元率は2%となっています。どんな買い物でも常に100円で2マイルが貯まるので、この時点でもすごいのですが、陸マイラーにとってもマイルの貯まる最強カードはこれだけでは終わりません。実は、ダイナースのプレミアムカードはある方法を使う事で、さらに還元率を上げることができるのです。

 

ダイナースのプレミアムカードは支払方法に、1回払いや3回払いなど複数回支払いの他にリボ払いが選択できるのですが、このリボ払いを選択することで還元率を3%まで跳ね上げられます

通常の利用では還元率が2%ですが、リボ払いにすることで還元率が1%上がりますので、還元率3%でマイルが貯められるカードとなります。つまり、カード利用を常にリボ払いにすることで、100円で3マイル貯まるカードに化けるのです。これが『ダイナース プレミアムカード』が陸マイラー最強カードと言われる理由です。

 

ですが、やはり問題になるのが、カードの年会費やリボ払いです。ダイナースのプレミアムカードともなると年会費は約14万円となっており、プレミアムカードを持つにはそれなりの出費が必要です。また、支払方法をリボ払いにして還元率を最大の3%まで上げていますので、リボ手数料が毎月かかってきますし、使った分の手数料だけでもそれなりの金額になります。なので、持てる人が限られてしまいますが、持てる人にとっては最強のカードとなっています。

 

リボ払いにしても大丈夫なの?

カード利用を全てリボ払いにしてもリボ払いをほぼ回避できる方法があります。カード利用時はリボ払いにしますが、毎月のリボ払い支払額の設定を最低支払額の2万円に設定しておきます。そして、支払い額が確定した日以降に2万円を引いた残金すべてを一括繰り上げ返済したいと、ダイナースのデスクに連絡を入れます。デスクからは指定の専用口座に振り込むよう言われますので、ATMなどで振り込みをし清算して完了です。

 

カードの締切日から支払い日まではリボ扱いになりますので、その分の手数料がかかってしまいます。ですが、手数料を払ってでも貰えるマイル数を考えれば、とてもお得にマイルの貯まる最強カードと言えます。

 

毎月のカード利用額に対して獲得できるマイル数がこちら。

  • 10万円 3,000マイル
  • 20万円 6,000マイル
  • 30万円 9,000マイル
  • 40万円 12,000マイル
  • 50万円 15,000マイル
  • 100万円 30,000マイル

 

どうですか?獲得できるマイル数がすごいのがわかりますでしょうか。もし仮に、一ヵ月に10万円をリボ払いした場合、支払い額は手数料を含め100,000円と手数料分になりますが、一般的な提携カードで同じ金額(100,000円)をカード決済しても1,000マイルにしかなりません。

それが、リボ払いの手数料を支払うだけで約2,000マイルも差が出てきます。

これを年間で考えた場合、圧倒的なマイル数の差になるのが明確です。毎月の支払い額が若干増えてしまうのが難点ですが、これこそが還元率トップと言える最強カードの凄さですね。

ダイナースポイントはマイルの移行先を選べる

ダイナースで貯めたポイントを航空会社のマイルに移行することで、初めてマイルとして利用できるのですが、ダイナースポイントをマイルに移行できる航空会社は5社あります。

陸マイラー最強カードで貯めたダイナースポイントは航空会社のマイルに移行ができます。移行ができる航空会社はANA(全日空)、ユナイテッド航空、大韓航空、デルタ航空、アリタリアイタリア航空の5社となります。

ANAを除いた4社は、年間移行できるマイル数が10万マイルまでと上限の設定がされています。これは1社に対しての上限です。そして、ANAだけは年間移行マイル数が8万マイルまでと設定されています。

もし、ダイナースのプレミアムカードで貯めたポイントをANAに毎年移行するのであれば、一年間で267万円のカード利用分までは、丸々ANAのマイルに移すことがすることができます。月にすると約22万円です。これはあくまでリボ払いにした時の計算ですので、リボ払いにしなかった場合は400万円のカード利用分までANAに移行ができます。

 

残りの4社は、一年間で334万円までは移行ができ、リボ払いにしなかった場合は、500万円までは移行が可能となっています。あくまで上限10万マイルは1社に対しての上限設定なので、複数社マイルに移行する人であれば、もっとカードを利用しても無駄なく移行ができます。

 

ANAにしか移行しないならこのカード

もしダイナースのプレミアムカードを所有してもANAのマイルにしか移行しないのであれば、『ANAダイナース プレミアムカード』があります。

ANAマイルを貯める陸マイラーならANAダイナースプレミアムカードで十分です。ANAに特化したプレミアムカードですので、ANA以外のマイルを貯めない陸マイラーならこちらのカードを持ちましょう。このANAダイナースプレミアムカードも還元率は3%と陸マイラー最強カードとなっています。

こちらのカードであれば、年間移行マイル数の上限もありませんので、貯めたポイントを好きなだけANAのマイルに移行が可能です。また、ダイナースのプレミアムカードと同じく還元率は2%で、リボ払いだと3%となります。

 

ANAに移行しなくてもダイナース側でポイントとして持っていればポイントの期限も来ませんので、貯め続けることもできます。カード決済だけでマイルを貯めて行きたい人やANAにしか移行しないと考えている人にとってはこちらのカードの方がおすすめです。

 

ダイナースプレミアムカードが持てない人にはソラチカが最強

ダイナースのプレミアムカードは高い年会費を払う必要があり、なかなか持てませんが、ダイナースを持てなくても陸マイラーが持っておきたいカードを紹介します。

 

それが陸マイラー御用達の『ソラチカカード』 です。プレミアムカードが持てなくてもソラチカカードを持つことで爆発的にマイルを貯めることができますので、陸マイラーなら持っておきたいカードとなっています。

 

ソラチカカードについてはこちら。

 

ソラチカカードはANAのマイルを貯めて行く人にとってはANAに特化したクレジットカードとなっており、ANAマイラーであれば必ず持っておきたいクレジットカードです。ハッキリ言いますが、このカード無しでは圧倒的にANAマイルの貯まり方に差が出ます。ANAマイラーにとって、持つべきカードの1つでもありますので、ダイナースが持てなくてもソラチカカードだけは持ちましょう。

ソラチカカードの利用方法などは今回割愛させていただきますが、当ブログでも詳しく載せていますので、参考にしてみてください。

 

まとめ

陸マイラーにとって最強のクレジットカード『ダイナースクラブ プレミアムカード』を紹介しましたが、現状で持てる人は限られてしまうのが難点です。高い年会費とリボ払いの手数料を気にせず払っていけるのであれば、絶対に持つべきカードなのですが、なかなか手を出しにくいクレジットカードとなっています。

持てるのであれば圧倒的にマイルを貯められる最強のカードですので、もしインビテーションが届いたらご自身のライフスタイルなどを真剣に考え、プレミアムカードを持つべきなのか慎重に判断してみてください。

 

 

おすすめ記事