マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ANAマイルを貯め始めてもうすぐ1年

ANAマイルを貯め始めて1年が経とうとしています。

ずっと貯め続けていたデルタからANAマイルを貯めようと決意して約1年が経とうとしています。ANAマイルを貯め始めた当初は、本当に陸マイラーが年間216,000マイルもの大量のANAマイルを貯められるのかと疑問に思っていました。本当に半信半疑で始めたのです。そんな気持ちでスタートした私ですが、もうすぐ1年を迎え、実際にどれだけのANAマイルを貯められたのか報告したいと思います。

 

目次

 

約1年間で貯められたANAマイル

2015年11月、ANAマイルを貯め始めようとスタートしたのですが、11月からハピタスゲットマネーそしてポイントタウンの3ヵ所のポイントサイトをまず登録し、ANAマイル貯めるための準備をしました。

そしてANAマイルを貯める陸マイラーにとって見過ごせないのが、『ソラチカカード』の存在です。こちらもすぐにカード発行の手続きをし、ANAマイルを貯める基盤を作りました。

 

ソラチカカードの記事はこちら。

 

そして、ハピタスなどで案件を順調にやっていった結果、2016年1月にはソラチカルートでANAマイルに18,000マイルを移行することにできました。これがANAマイルを貯め始めて最初のソラチカルートでの移行になります。

実際に私がソラチカルートでANAマイルに移行したのがこちらです。初めてソラチカルートでANAマイルに移行した18,000マイルです。

2016年1月の初めの移行から毎月18,000マイル以上のANAマイルを貯め続けてきました。毎月安定してANAマイルを貯め続けられたのは、ポイントサイトで大量にポイントを獲得できたからです。ポイントサイトと聞くと胡散臭いイメージや面倒と思いがちですが、ポイントサイトの案件は誰でも簡単にできる案件ばかりだったので、素人の私でも簡単にポイントを貯めて行くことができました。

 

そして、現在所有しているANAマイルがこちらです。

ANAマイルを貯め始めてまだ1年も経っていませんが、ハピタスなどのポイントサイトのおかげで24万マイルも貯められました。

ANAマイルを貯め始めるためにANAマイレージクラブに登録しましたが、登録してからANAの飛行機や提携航空会社の飛行機には一切乗っていません。ですが、所有しているANAマイルは240,243マイルもあります。一切飛行機に乗っていない、完全な陸マイラーの私ですが、これだけのANAマイルを貯めることができました。毎月コンスタントにマイルを貯めてきた結果なのですが、半信半疑でANAマイルを貯め始めた私が正直一番ビックリしています。

 

1年間で貯められる216,000マイルより多いのはなぜ?

まだ1年経っていませんがソラチカルートで貯められる年間216,000マイルより多いのはなぜだと思いますか?

実は、ANAのクレジットカードを発行したときの特典や、ANAが提携しているお店などの利用で、ソラチカルートの毎月18,000マイルとは別にANAマイルが貯まっていたのです。普段の何気ない生活でもANAカードで決済したりすることで、1年も経たずに216,000マイル以上を貯めてしまいました

 

ちなみに獲得マイル数が多い月だとこんな感じです。

ANAマイルの獲得が多かった月は約86,000マイルも獲得できました。ソラチカルートの18,000マイル以外にもENEOSやセブンイレブンなどのANA提携先での利用によって得られたマイルです。全く飛行機に乗らない陸マイラーでもANAマイルが貯められるので知らないでいるのは損ですね。

この月だけで約86,000マイルものANAマイルを獲得しています。

 

陸マイラーにとってソラチカルートで毎月18,000マイルを移行する目標はとても大事ですが、それ以外にもコツコツとANAカードで決済をしたり、ANAが提携しているお店などを利用し、プラスαでマイルを貯める努力をすることで大量のANAマイルが貯められます。

ポイントサイトのみでANAマイルを貯めても年間216,000マイルも貯めることができます。ですが、普段の生活をちょっと変えるだけで、より多くのANAマイルを貯めていけるのです。私の様に塵も積もれば精神で1年間もやっていれば数千マイル、数万マイルとプラスαにANAマイルを貯めることも可能と言えます。

 

ANAマイルを貯め始めた1年間で貯められるANAマイル数は?

ソラチカルートでANAマイルに移行することができた2016年1月を本格的なANAマイルを貯め始めたスタートと考えると、まだ10月分、11月分、12月分と3ヵ月もソラチカルートでのANAマイルの移行が残っています。

最低でも毎月18,000マイルはANAマイルを貯められる予定ですので、残り3ヵ月分で最低でも54,000マイルはANAマイルを貯められることになります。現在所有している24万マイルに残り3ヵ月分をプラスするとANAマイルを貯め始めてたった1年間で約30万マイルも貯まられる計算になります。

 

1年間で30万マイルですよ?30万マイルとなると、夫婦でビジネスクラスを利用して年に2回ハワイに行ったとしてもマイルが余ります。最近、日本人に人気がある台湾を夫婦でエコノミークラスを利用した場合は、年に6回行けるマイル数です。年に6回も台湾に行ったらさすがに飽きちゃいますね。

それほどのマイル数をたった1年間で貯めることができそうなのです。これはあくまでも飛行機に一切乗らない完全な陸マイラーとしてのマイル数です。もし仮に、家族旅行や出張でANAの飛行機や提携している航空会社の飛行機に乗ったりするのであれば、さらにマイルが貯まります。

私は残りの3ヵ月間、ANA関係の飛行機に乗る予定がないので、約30万マイル貯められる予定ですが、それでも十分満足のいくマイルを獲得できそうです。

 

まとめ

半信半疑でポイントサイトを利用し、貯め始めたANAマイルですが、実際に私が過去に貯めた1年間のマイル数で一番貯められたマイル数です。貯め始めてからもうすぐ1年が経とうとしていますが、本当に満足のいくマイル数になりました。

そして、貯まったANAマイルを眺めていても何の価値もありませんから、貯まったANAマイルを家族旅行などに使う予定です。ソラチカルートが何らかの形で終了しない限り、毎月コンスタントにANAマイルを貯めて行けますので、この調子でANAマイルを貯めて行こうと思います。

 

 

おすすめ記事