マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

【ハピタス案件】楽天ANAカードの発行で4,500マイル獲得

陸マイラーが待ち望んでいた楽天ANAカードがハピタスの案件で登場しました。

2月に登場したばかりの楽天ANAカードですが、早くもハピタスから発行の案件が出ました。陸マイラーは待ち望んでいた人もいると思いますが、ハピタス経由でさくっと案件をこなしてANAマイルを獲得してしまいましょう。

 

ハピタスの案件内容

ハピタス経由で楽天ANAカードを発行して5,000ポイント獲得できます。ソラチカルートでANAマイルに交換すれば4,500マイル獲得ですので陸マイラーは早めに案件をやりましょう。

ハピタスの案件内容ですが、ポイント加算条件は新規カード発行のみです。ハピタス経由で発行さえしてしまえば、ハピタスで5,000ポイント獲得です。5,000ポイントは陸マイラーでお馴染みのソラチカルートでANAマイルを4,500マイルにできますので簡単にマイルを獲得できます。

 

また、楽天ANAカードの年会費は初年度は無料となっており、翌年以降はカード決済を1回でもすれば540円の年会費が無料となります。楽天ANAカードを今後メインカードとして使う人にとっては永久的に年会費が無料です。陸マイラーにとってはいつも通りの簡単にANAマイルを貯められる条件となっています。

 

楽天ANAカードを発行するなら一緒にキャンペーンに登録

ハピタスから楽天ANAカードの案件を利用して終わりにしてしまうのは勿体ないです。カードを発行するなら楽天側でもキャンペーンをしていますので、楽天側でもお得にポイントを貰いましょう。

 

このキャンペーンには1つ注意点がありまして、今までに楽天カードや楽天プレミアムカードに申込みされた人、もしくは退会された人は対象外となっています。そのため陸マイラーを含め、今までに楽天カードなどを発行された人はキャンペーン対象外となってしまうので注意してください。もし、キャンペーン対象外になっていたとしてもキャンペーンに参加できないのはあくまで楽天側のキャンペーンなので、ハピタスでの案件は問題なくポイントを貰えますよ。

 

ハピタスから案件を利用すると楽天のページに移ります。移ったページの中にキャンペーンにエントリーとありますので、カードに入会する前に先にこちらをクリックしましょう。

ハピタスからカードを発行する前に必ずキャンペーンに登録しましょう。陸マイラーなら楽天ポイントも一緒に貯めてANAマイルに交換できるチャンスですよ。

このキャンペーンにエントリーし、条件を達成することでハピタスで獲得できるポイント以外に楽天ポイントが一緒に貰えます。

 

キャンペーンで貰える楽天ポイント数

キャンペーンで貰える楽天ポイントは最大で5,000ポイントです。楽天ANAカードを発行するだけで2,000ポイントとキャンペーンにエントリーし、条件を達成することで3,000ポイント貰えます。

陸マイラーにとってもありがたい楽天ポイントの獲得できるキャンペーン内容です。楽天ポイントはANAマイルに交換ができるので陸マイラーならやっておいて損はないでしょう。

キャンペーンの条件は4月30日までにカードショッピングを1回利用するだけで貰えるので、楽天ANAカードが手元に届いたら1回でいいので利用しましょう。期間内に1回でもカード決済をしてしまえば合計5,000ポイントの楽天ポイントが手に入ります。

 

楽天ANAカードにはコースが2種類ある

楽天ANAカードには2種類のコースが存在します。陸マイラーにとってもカードを作るのであれば選択しなくてはなりませんが、陸マイラーならANAマイルコースにする必要はありません。楽天ポイントコースにして、楽天ポイントをたくさん貯め、間接的にANAマイルを貯めたほうがお得ですよ。陸マイラーなら別のANAカードを所有しているはずですから楽天の買い物以外はそっちのANAカードで買った方がお得です。

楽天ANAカードは、今までの楽天カードにANAマイルが貯まるコースが加わったカードとなっています。そのため、今まで通り楽天カードとして使い、カード決済分は楽天ポイントに貯めるコースとANAカードとして使い、カード決済分をANAマイルに貯めるコースと2種類選択できます。カードの入会時にどちらかのコースを選択しなくてはならないので自分のライフスタイルを考え、コースを選択しましょう。

 

ANAマイルコースを選んだ場合、カード決済で獲得できるのは200円で1マイルです。この200円で1マイルはハッキリ言って、全然お得ではありません。通常のANAカードであれば、100円で1マイル獲得できるクレジットカードが存在しますので、よっぽどでない限り楽天ANAカードでANAマイルコースを選択するのはやめましょう。

楽天ポイントコースを選んだ場合、楽天での買い物はかなりお得になります。こちらのコースを選んで楽天で買い物をした場合、通常は100円で1ポイント貰える楽天ポイントが、楽天ANAカードを利用して購入すると通常の4倍のポイントが貰えます。つまり100円で4ポイント貰える計算になります。

 

楽天でよく買い物をする人なら楽天ポイントコースを選んでおいた方がポイントをたくさん獲得できますし、貯めた楽天ポイントはANAマイルに交換もできます。同じ買い物をするならたくさん楽天ポイントが貯まる楽天ポイントコースを選んでおいていいでしょう。

 

 

 

楽天ANAカードの使い方

楽天ANAカードの使い方は、楽天ポイントコースを選び、楽天で買い物するときだけ利用しましょう。楽天以外での買い物は100円で1ポイントの還元となりますので、ANAマイルを貯めるのであれば、他のANAカードでカード決済したほうがお得になってしまうからです。

 

楽天で貯めたポイントはANAマイルに交換ができますが、楽天ポイントからANAマイルに交換するときの還元率は50%となっています。極端な話ですが、楽天を一切利用せず楽天以外で利用して獲得できたポイントをANAマイルに交換すると、200円で1マイル交換となるのでお得とは言えません。ですが、楽天ANAカードを楽天での買い物だけに使えば楽天ポイントを4倍貰えますし、獲得した楽天ポイントをANAマイルに交換すると100円で2マイル還元に化けます

 

仮に楽天で1万円の買い物した場合

10,000円→400ポイント(楽天ポイント)→200マイル(ANA)

楽天以外で1万円の買い物をした場合

10,000円→100ポイント(楽天ポイント)→50マイル(ANA)

 

楽天ANAカードの使い方は楽天での買い物だけこのカードを使い、それ以外は別に持っているANAカードを使った方がお得にANAマイルを貯められます。陸マイラーならハピタスの案件だけにカードを発行し、1回だけ利用して解約時期が来るまで眠らせてしまってもいいかもしれません。楽天ANAカードを作ったからといってメインカードとして使う必要は全くないです。陸マイラーとしてANAマイルを貯めるのであれば、ハピタスでのポイント獲得が目的だと思いますので他のもっと還元率の良いクレジットカードを使っていきましょう。

 

まとめ

ハピタスで楽天ANAカードの案件が出ましたが、期間限定ですので陸マイラーなら早い段階で案件を利用してしまいましょう。今回登場した楽天ANAカードはあまりお得感はありませんが、楽天での買い物には特化していますので使い分けが必要になるカードです。

陸マイラーなら他のANAカードを所有されていると思いますので、楽天ANAカードはキャンペーンだけ済ませて、年会費のかからない1年間だけ眠らせて年会費のかかる時期が来たら解約で十分でしょう。陸マイラーはあくまでハピタスの案件でマイルを貯めるのが目的なので、楽天ANAカードの発行は大量のANAマイル獲得のためだけのと考えてもいいかもしれません。

 

ANAマイルを貯めるにあたって、還元率の良いクレジットカードは楽天ANAカードではなくもっと他にあります。買い物して同じ金額を支払うのであれば還元率の良いクレジットカードを使って賢くANAマイルを貯めて行きましょう。

 

関連記事