マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

楽天カードでDFSギャラリアのラウンジを利用できる

楽天ラウンジの入口

8月1日からハワイのワイキキにあるDFSギャラリアに楽天ラウンジがオープンしました。楽天カード所有者であれば誰でも利用ができるとの事でしたので、訪れてみました。日本人向けの楽天ラウンジがどんな感じなのか写真や感想も含め紹介します。

 

目次

 

楽天ラウンジの場所

8月1日にオープンした楽天ラウンジの場所ですが、ワイキキのギャラリア内できました。楽天ラウンジまでの行き方ですが、カラカウア通り入口からギャラリア内に入った場合、バーバリーとマークジェイコブスの間にあるエスカレーターで2Fに上がった所にラウンジがあります。

ハワイにあるDFSギャラリアにできた楽天ラウンジの行き方

ラウンジに行くエスカレーター。

楽天ラウンジに行くエスカレーター

ラウンジに入るには楽天カードを提示するだけで簡単に入れます。また、楽天カードを1枚提示するだけで家族も一緒に入れるようで人数制限はないようです。

楽天ラウンジの営業時間は9:30~20:00(年中無休)だそうです。

 

DFSギャラリアの地図はこちら。 

 

楽天ラウンジ利用の条件

楽天カード所有者であれば誰でも利用が可能です。楽天ラウンジに入るには受付で楽天カードを提示するだけで簡単に入れるのですが、クレジットカードの種類は関係なく、楽天カードさえ持っていれば利用できます。

楽天ラウンジの受付

また、楽天カードを1枚提示するだけで家族も一緒に入れるようで、人数制限はないようです。受付を済ませるとハワイ内で利用できるクーポンや情報誌を貰えます。クーポンは有名所を抑えているので利用する可能性が十分あるクーポン内容でした。

 

楽天ラウンジのサービス内容

やはり気になる所がサービス内容ですが、結構充実していました。

楽天ラウンジで利用できるサービス内容

コーヒーやジュース、おしぼりなどあり、自由に飲めます。

コーヒーやおしぼりが置いてあるカウンター。セルフサービスでした。

ジュースは1人1本までで持ち帰りは禁止となっていました。

ジュースが置いてある冷蔵庫。ジュースもセルフサービス。

マッサージチェアは2種類が2台ずつあり、利用するにはスタッフに声をかけ、専用コインを貰って利用します。マッサージ時間は1回15分でした。

全身マッサージ器

フットマッサージ器

日本人向けのラウンジなだけあって、トイレにはウォシュレットが完備してありました。

ウォシュレット完備のトイレ

座席はこんな感じ。ちょっと硬めのイスなので長時間座っているのは辛いかもしれません。仮眠するには不向きですかね。

背もたれの浅いイスが何脚もあります。

キッズスペースもありますが幼い子向けのようです。

キッズスペースは2畳ほどの広さ。

その他にもWi-Fiや荷物の一時預かり、パソコンやプリンタまでありました。

また、楽天ラウンジでは数に限りがありますが、ベビーカーの無料貸し出しをしていて、なんと7日間も借りられます。ベビーカー貸し出しの予約はできませんが、滞在中にベビーカーがやっぱり必要だと感じたら楽天ラウンジで借りるのも良いかもしれませんね。

 

楽天ラウンジ内に楽天トラベルデスクもある

楽天トラベルデスクの受付

楽天ラウンジ内の端には楽天トラベルデスクがありますのでオプショナルツアーやレストランなどの予約をする事ができます。スタッフは日本語が通じるので、気兼ねなく相談できそうな感じでした。

楽天トラベルデスクの営業時間は9:30~17:30(年中無休)です。楽天ラウンジよりも営業時間が短いので注意してください。

 

まとめ

ハワイのDFSギャラリアに8月1日オープンした楽天ラウンジですが、利用するなら旅行初日に行くのが良いかもしれません。日本からハワイに行く場合、大抵午前中にはホノルルに到着しますが、ホテルのチェックインは午後になってしまうので時間が空いていしまいます。チェックインまでの時間を楽天ラウンジで休憩に使ったり、情報誌などもあるので滞在中の予定を組んだりと利用できる価値は十分にあると思います。

ラウンジの端には楽天トラベルデスクもありますので、オプショナルツアーやレストラン予約を初日にしても良いかもしれませんね。

そして、楽天ラウンジを利用すればハワイで利用できるクーポンが貰えますので、初日に貰っておけば、買い物やレストランに利用できます。ハワイ滞在中は貰えるクーポンで何かとお得にできますので便利だと感じました。

楽天ラウンジの場所もギャラリア内と行きやすいですし、これからハワイに行かれる方は、クーポンを貰うがてら行ってみるのもいいと思いますよ。

 

おすすめ記事