マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

Tポイントは海外でも利用ができるって知ってます?

陸マイラーでもおなじみのTカード。ANAマイルに交換できるTカードは海外でも利用ができます。

TポイントはANAマイルに交換ができるので、陸マイラーにとっても貯める価値のある大切な存在ですが、海外で利用できる事を意外と知らない方もいるかと思います。

特典旅行で海外旅行に行くだけでなく、行った先で買い物などしますよね?どうせならANAマイルに交換できるTポイントも貯めてしまいましょう。

 

海外で利用できる場所

海外でTカードを利用できる場所は意外にも結構あり、日本人に人気のハワイグアムバリなどで利用ができます。

 

利用できる国はこちら。

ANAマイルに交換できるTカードはハワイ、グアムなどのビーチリゾート地から東南アジアまで幅広く利用可能。

ビーチリゾートや東南アジアなど日本人観光客が多い国で利用できます。陸マイラーにとってもANAの国際線などで行ける国々なので覚えておきましょう。

 

Tカードが利用できる国の中でも、日本人に人気のハワイについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

ハワイのDFS(ギャラリア)でTカードが利用できる

ハワイ滞在中に日本人なら一度は訪れるであろう場所がDFS。そのDFSでもTポイントが利用できるのはで大きいですね。

旅行に行ったらお土産などDFSで買われる方も多いと思いますが、そこでTポイントも貯められますし、Tカード提示でクーポンをもらう事もできます。

陸マイラーにも人気のハワイですが、ハワイのDFSでもTカードの利用ができます。ブランド物や美容品などDFSでは色々扱っているのでANAマイルに交換できるTポイントが貯まるのはいい事ですね。

実際にTポイントが貯まる内容は200円相当につき→1ポイント

約200円で1ポイントも貯まるのは陸マイラーにとってありがたい話です。お土産を買うだけでもそれなりの金額を使うと思いますが、どうせ買うならTポイントも貯めてしまいましょう。

 

そしてDFS内2Fにある「iQ Hawaii」カウンターで、Tカードを提示するだけでゴディバのチョコが貰えます。貰ったゴディバは自分用にしてもいいですし、誰かのお土産としてもいいんじゃないですか。タダで貰えるので、是非DFSに訪れてプレゼントを貰っちゃいましょう。

 

ハワイのオプショナルツアーでもTカードでお得に利用

ハワイで有名な「私立イルカ中学・名門イルカ大学」ですが、こちらでもTカードの利用ができます。

オプショナルツアーの代金をTポイントを使ったり、貯めたりできます。

 

このイルカさんですが、ハワイでイルカと一緒に泳ぎたいならココと言われるくらいイルカツアーが有名です。野生のイルカと一緒に泳げるツアーを開催していて、経営者も日本の方ですので日本人利用者が多く、安心して利用できると思います。

 

 

ハワイのレストランだってTポイントが貯まっちゃう

ハワイ旅行でレストランを利用するのならTポイントが貯まるお店に行きましょう。

ハワイの物価は高く、滞在中の食費は結構かかります。そこで支払額が大きいレストランでもTポイントが貯まるので、上手に活用してANAマイルの足しにしちゃいましょう。

ハワイのレストランは日本食からイタリアン、シーフード料理などなんでも揃っています。滞在中Tカードが利用できるお店に訪れる機会はあるのではないでしょうか。

ハワイの有名な料理、ロコモコのお店やハワイアンショーが見れるお店でもANAマイルに交換できるTポイントが貯まります。

上記のレストランはほんの一部の紹介ですが、この様にレストランでもTポイントを貯まりますので、陸マイラーならTポイント目的でレストランを利用してもいいですね。

 

実は日本のある場所でもTポイントが貯まる

知らない方が多いかもしれませんが、沖縄のDFS関西国際空港のロッテ免税店でもTカードの利用ができます。

本当にTポイントが貯まるの?と思うかもしれませんが、本当に貯まります。

沖縄のDFS、大阪の関西国際空港のロッテ免税店でANAマイルに交換できるTポイントが貯まります。

免税店はブランド品からタバコ、お酒などその名の通り非課税で安く買えるので、免税店で何か買われる方はTカードの提示でポイントが貯められてANAマイルの足しにできます。

私もTポイントを普段から貯めていますが、沖縄など免税店で利用できるのは最近まで知りませんでした。沖縄は行く機会も多いので、是非活用してみたいお店の1つですね。

 

まとめ

陸マイラーにとってTポイントは、貯めてANAマイルに交換できる大切なパートナーです。

TポイントからANAマイルに交換した場合、ポイント数の半分がANAマイルになりますが、それでも陸マイラーなら貯めておいて損はないです。

日本国内だけでなく、ハワイなど海外旅行で訪れた際も、Tポイントを貯めるように心がけていればANAマイルの足しになり、まさに塵も積もればです。Tポイントをたくさん持っていれば特典航空券を取る時にもANAマイルの不足分をTポイントで補う事もできちゃいますしね。

 

陸マイラーなら特典航空券で旅行に行くだけではなく、使い道が豊富なTポイントを貯めておくのはいい事だと思いますよ。

 

 

関連記事