マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ソラチカカードでマイルへ移行

今回ようやくPeXに移行していたポイントをメトロ側にポイントが移ってきたので、早急にANAマイルへと手続きをしてみました。

 

 

 操作は至って簡単で、メトロの会員専用サイトから移行申請をクリックし、ANAへ移行をクリック。毎月20,000ポイントしか移行が出来ないので忘れずにやりました。今月移行したポイントは来月にはANAマイルへ18,000マイル移行されていると思われます。

 

 

 

ソラチカカードを所有していると移行してきたメトロポイントが

 

20,000ポイント→18,000マイルとなるわけです。

今まで各ポイントサイトで獲得してきたポイントがやっとANAのマイルに移行できるのです。

 

ここまでやるのは面倒だと思っている方もいるかもしれませんが、徳利が昨年の11月からANAマイルと貯めようとスタートして約2ヶ月、実際にANAマイルにはまだ大したマイルは入っていません。今現在のマイル所有数。まだ少ないけど将来的には数十万マイル貯まる予定である。

しかし、ポイントサイトからANAマイルに移行できていないポイント分が

120,000ポイントあります。

 

そして、まだポイントサイトで広告利用などをしてポイントが交付されていない分が

75,000ポイントあります。

 

合計195,000ポイントもありますのでマイルに移行した際、175,550マイルとなります。

 

 

私自身、2ヶ月でここまで貯まると思っていませんでした。しかし、移行の手続きを毎月やっていればこのマイルは手元に来るのです。

仮に、クレジット決算だけでこのマイル数を貯めるとなると、100円で1マイル計算でも数千万円の決算が必要となります。一般の方は無理がありますよね。しかし、素人の私でも1ヶ月たった数回ポイントサイトを利用しただけでここまで貯める事が出来るのですから、これからマイルを貯めたいと思っている方はぜひ試してみる価値はあると思います。

 

ポイントサイトはたくさんありますが、色々利用してもポイントが貯まらず移行できないので、サイトを絞って利用した方がいいです。自分が利用しているポイントサイトを紹介しておきます。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

関連記事