マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ANA SKYコインの還元キャンペーン開催中

貯めたANAマイルをANA SKYコインに交換してお得に旅行に行きましょう。

2月26日からANAはSKYコインの所有者を対象にしたキャンペーンを始めました。期間限定ですが、ANA SKYコインをお持ちの方はコインの利用でお得になるので内容を詳しく紹介します。

 

キャンペーン内容

今回のキャンペーンはANAで海外ツアーを初めて30周年になる記念キャンペーンです。

ANA SKYコインでツアー代金の支払いをした際、使用したコインの30%分のANA SKYコインを還元します。

還元するANA SKYコインの上限は30,000コインまでとなっています。

対象出発期間:2016年4月1日~9月30日

 

キャンペーンを利用する場合、参加登録が必要です。

キャンペーン参加登録期間:2016年2月26日~3月31日

 

キャンペーン参加登録はこちら。

 

  

支払いの一部にSKYコインを利用しても還元される

今回のキャンペーンはツアー代金の支払いにANA SKYコインを使うことでキャンペーンの対象になりますが、ツアー代金の一部だけをANA SKYコインで支払っても問題ありません。

例えば、ツアー代金の総額が30万円だった場合

ANA SKYコインはツアー代金に使用することでキャンペーン対象となりますが、このツアー代金を一部のANA SKYコインで使用するだけで対象となります。

50,000コインでツアー代金の一部を支払い、残りはクレジットカードで支払ってもキャンペーンの対象となります。あくまで使用したANA SKYコインに対して30%還元なので、50,000コインの使用で15,000コインが還元されます。

 

通常、マイルの使用は家族など限られた人のみ使用ができますが、このキャンペーンはANA SKYコインの使用なので、家族以外の友人などの支払いにも問題なく利用できます。

 

マイルで特典航空券が取りづらい時期だからこそANA SKYコイン

ANAマイルを利用して特典航空券を取るのがANAマイルの使い方としては一番いいのですが、特典航空券が取りづらい時期があります。

GWや夏休みなど、長期間のお休み時期はどうしても集中しがちなので特典航空券の競争率が高くなってしまいます。もし、その時期に特典航空券が取れなかったとしても、ANA SKYコインであればお金と一緒の扱いなので、ツアーや航空券に充てることができ、特典航空券が取れなくても旅行に行くことが可能になります。

貯めたANAマイルは特典航空券に交換するのが全てではなく、特典航空券が取りづらい時こそANA SKYコインの出番です。

 

そして今回のキャンペーン対象期間が、「4月1日~9月30日出発分」までとなっていますので、GWや夏休みにしか旅行に行けない人でも利用できる時期が重なっていますので、この機会にANA SKYコインを使用してツアーに申込んでもいいかもしれませんね。

 

キャンペーンの30%還元は相当お得

所有するマイルからANA SKYコインに交換する時、なるべく多くのマイルを交換した方がお得になります。もし大量にANAマイルをお持ちであればまとめてANA SKYコインに交換しましょう。

 

ANAゴールドカードをお持ちの方が80,000マイルをANA SKYコインに交換した場合、還元率が1.6倍まで上がります。80,000マイル×1.6=128,000コイン

ANAマイルからANA SKYコインに交換する時の還元率早見表。ANAゴールド会員だとANAマイルを最大で1.6倍にANA SKYコインに交換ができます。

 

所有する80,000マイルをANA SKYコインに交換すると128,000コインにもなって手元に入ってくるのです。そしてこの128,000コインは現金128,000円を手元に持っているのと同じことになります。

 

さらにキャンペーン期間中に128,000円分全てのANA SKYコインをツアー代金に充てたとしたら、30,000コインも還元されます。

今回のキャンペーンは最大30,000コインの還元となっているので、100,000コイン以上使用しても30,000コインしか還元されません。

 

仮にツアー代金の総額が150,000円だったとして、128,000コインでツアー代金の一部を支払うと残金は22,000円ですね。この残金をANAカード(100円で1マイル還元されるカード)で支払ったとすると220マイル獲得できます。

そして、今回のキャンペーンでANA SKYコインは30,000円分戻ってきますので、実質支払った額はゼロ円で逆に8,000円分貰える計算になり、さらに220マイルも貰えることになります。

 

今回のキャンペーンがどれほどお得かおわかりいただけたでしょうか。

 

キャンペーン対象商品

キャンペーンの対象となる商品は限られています。

  • ANAハローツアー
  • ANAワンダーアース
  • ANAマイレージクラブ会員限定ツアー
  • 旅作
  • ヨーロッパ添乗員付のWEB限定ツアー

 

対象となっているツアーの利用であれば、今回のキャンペーンの対象となりますので、旅行を検討されている方はこの機会にどうでしょうか。

また、ツアー代金をANA SKYコインで支払う際、最低でも10,000コインは使用しないとキャンペーン対象にならないので注意してください。

 

まとめ

ANA SKYコインは交換マイル数によって還元率が変わりますので、可能であれば80,000マイル以上交換しましょう。また、今回のキャンペーンで還元されるANA SKYコインは使用分の30%ですが、最大は30,000コインまでとなっているので、100,000コイン以上の使用はなるべくなら避けるべきです。

あくまでANA SKYコインは特典航空券が取れなかった時の対処法ですので、まずは旅行に行きたい時期に特典航空券が取れるか確認をし、特典航空券が取れなかった時に貯めていたマイルをANA SKYコインに交換して使用しましょう。

 

キャンペーンの対象になるには、参加登録が必要になりますのでANA SKYコインを使用する前に必ず参加登録を済ませておきましょう。また、ツアー代金の支払いにANA SKYコインを最低10,000コイン使用しないとキャンペーンの対象になりませんので注意してください。

 

 

関連記事