マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

書くきっかけのお話

旅行が好きな徳利一家

 

  

散々デルタのマイレージを貯めてきたが

 

ここ最近、何度もデルタコールセンターに電話をかけ

色々情報を得た結果、デルタでマイルを貯めるのをやめるという決断となりました。

 

理由はデルタにはレベルが5段階に設定されているのですが、ハイシーズンのレベル5だと

成田-ホノルル区間が往復1人あたり最大130,000マイル必要となります。

しかし、コールセンター曰くまだ発表にはなってないが、今後ハイシーズンのレベル5で成田-ホノルル区間が片道最大160,000マイルになると言い出したのです。

試しに成田-グアム区間もどのくらいか聞いてみると、

往復300,000マイルいかないくらいですと、、、

 

 

これ全てエコノミーの話ですよ。

 

 

この情報が発表されたらハイシーズンにしか旅行に行けない徳利一家はマイルを使って旅行なんて何年かかって行けるのよ。

しかも1人300,000マイルも使ったら世界一周できるわ!

 

 

そんな事が最近あり今回デルタのマイレージを全て使ってバリまでの家族4人分の航空券に交換しました。

 

 

そしてデルタとはもうおさらば!

 

 

ANAマイレージに乗り換えてやるって感じになったのですが、どうせマイルを貯めるなら貯めていく経過などを書いていこうと思い今に至ります。

 

どうして有効期限付きのANAマイレージを選んだかと言いますと、今回マイレージを乗り換える為に他の方のブログなど参考にさせて頂いた結果、ANAで年間216,000マイル貯まる方法を実際やってみようと思ったからです。

はっきり言って半信半疑ですがANAマイレージは全くの素人がどこまで貯めれるか。

また、興味を持たれている方や、これから貯めようと検討中の方の参考になればと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。